Oz・天禮のMMOプレイ日記

MMORPGのプレイ日記です。 随時更新中!

牛風呂(Wiz編)

こんにちは。
最近森のエントリタ付近はやばいくらい混んでますねb
全てのch埋まっていることも結構あります。
そんな中REDではほぼ毎日森PTでLv上げに勤しんでいます。
長時間のプレイはあなたの健康に影k(ry
Ozも(イベント開始時)146→(現在)149と順調に上がっています。
昨日の時点で150にしようかと思ってたんですけどブレビ使ってすぐに落ちてしまいましたww
いや、なんか綾波レイがパチンコ屋で待ってる気がしたので。

で、早速パチンコ屋に行ってとりあえず1000円b
24回まわったので「これは!」とか思いもう1000円やってみることに・・・
で500円で(3)(1)(5)・・・^@^
「動け動け動け動け動け、動いてよー!!」ってことで暴走モードb
でそっからカヲル君ラッシュやら綾波擬似連3やらウホッな状況で13連・・・
約5万勝ちと久々の大盤振る舞いと相成ったわけですが話がそれたのでここまで。
まぁ綾波に「あんまり出すと目立つわよ」って言われたことと「You are NO.1」が見れたことだけ言っときますb

さて、今日の本題ですが・・・
最近このブログにアクセス解析をつけたのですが、検索でこのブログを見てくれている方に注目!
で、検索ワードの1位が「駅 牛風呂 やり方」なんですよね。
折角見てくれているのにやり方とかまったく書いてないのも申し訳ないので書いてみます。

あらかじめ言っておくと、このやり方はまずWizであること。そして牛の一斉攻撃に耐えられること前提です^@^
えぇ、あまり役に立ちませんねb

2008033100
牛風呂の会場ですが、こんな感じになってますよね。
あ、汚い絵ですいません。
こういうの苦手なんで`Д´
赤い点は壊すと牛が湧くポールです。
2008033101
で、こんな感じで位置取りします。
あ、別に「格好良い人」ってのはOzのことじゃないですよ!!
勘違いしないでください!
えぇ、もちろん謙遜ですよ。
2008033102
で、アブソを1発打つと周りの4つのポールを一気に破壊できます。
Missが出て残ってしまった場合は出の早いエレキを使って完全に消滅させましょう。
2008033103
ポールを消滅させると牛が湧くのですぐに隣の真ん中へ移動します。
画像のような位置取りですね。
で、同じようにアブソ。
そしたらまた移動してアブソ。
2008033104
こんな感じで全てのポールを消滅させます。
まぁポール攻撃してる間にも牛は寄ってくるのでこんなに綺麗にまとまることはないですが。
牛がいっぱい来てうざい場合はアブソの後すぐに牛をタゲってエレキを打つと少しの間スタンがかかるので寄ってくるのが遅くなります。
2008033105
しばらくすると牛が勝手に寄ってきてカオスになります。
Wizの必殺俺ターンで削りましょう。
全ての牛を殲滅するとまたポールが復活するので同じ手順を繰り返します。
ここで火力が低いと牛を殲滅する前にポールが復活してカオスor寂しすな状態になるので注意!

ん~、この糞説明で牛風呂やったこと無い人が分かるかどうか不明ですが・・・
他職でもすばやく全てのポールを消せれば大差ないやり方が可能だと思います。

今確実に稼げるのは駅くらいなものなので皆さんもTry it!
ってことで今日は終わります。

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/31(月) 10:57:37|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イベント目標とかリンクとか

こんにちは。
CABALブログを始めて初(?)の3日連続更新んん!!
ふふふ・・・
観覧者の方々は「うわ!Oz今日も更新してるじゃん!!」と、度肝を抜かしてることでしょう。
え?別にびっくりしてないからもっと更新しろって?
いや、このネタの無い状態で毎日更新は恐ろしくてとても・・・(ガクガクブルブル

イベント中に製造を本格的に再開!!とかKYなことすれば結構ネタできるかもですがwww
あ、そういえばこの前一般製造を顔真っ赤にしてやってLv2の0%→Lv4の2%まで上げましたb
一般製造Lv4↑は一言で言えば「鬼」ですね。
赤POT(大)の製造成功率が体感10~20%くらい。
赤POT(中)を2000個買って5連続製造!とかやって全部失敗だったときにはほんと虫歯になるかと思いました;

さて、昨日から始まったイベントの目標でも。
目標を宣言しておけば体裁気にして一生懸命やるんじゃないかとwww
いや、別にそんな高いプライド持ち合わせてませんけど・・・

今メインにしているWizがイベント開始の時点でLv146でした。
なので極上の一品であるコアインハンサー最上級がもらえる151までは上げたいです。
Wizの目標:Lv146→Lv151

そしてメインの目標を早めに達成した場合・・・
休止中のFAのLvが現在122です。
こいつがコアインハンサー最上級をもらえるのはLv137。
FAの目標:Lv122→Lv137

まぁFAのほうはイベントの後半に手持ち無沙汰にならないようになんとなく設定ですね。
言ってみれば文化包丁のようなものです。
いや、意味わからないですけど。

昨日早速WizのLvを147にしたのでとりあえず後4!
こつこつと頑張ります。


さて、最近ガガガッとリンク増えましたーb
サクッと紹介んぬ。

「それでもヒールが好きなんだ」
CABALの前にやってたゲームから一緒のユギ(癒戯)のブログです。
半年前はまだまだLv3とかだったのに強くなって;
おじさん嬉しいよ;

「ツバの基地」
以前ボス狩りでご一緒させていただいたツバタソ(ツバ吉)のブログです。
まだまだゲーム内での絡みは足りないのですが、これからいっぱい遊ぶ予定!(性的な意味で
ボスいこいこ!

「DETTEYOU」
LINDEN時代からお世話になってるぜちょ(絶頂)のブログです。
ぶっちゃけLINDEN時代はほとんど絡んでませんwww
Ozが色々なボスにいけるようになったのもぜちょがつれてってくれたからです。
変態すぎるところがたまにきずです。

「ななのにょっき」
こちらもLINDEN時代からお世話になってるなななさん(なな♪)のブログです。
ずっとOzブログにコメントくれる優しいお方。
OzがLINDENのHPを作ったときも率先して盛り上げてくれた優しいお方。
でもツンデレで加齢臭(古いネタ)です。

「DaGgZ caBaLOG」
最近OzブログにコメントをいただいたメインMercuryのDaGgさん(DaGg)のブログです。
MarsではDaGgRassというキャラです。
人違いから始まった交流ですが、今後発展していく模様!!
これって恋!?(ハァハァ

改めて宣言することでもないですが、Ozブログはリンクフリーです!!
相互リンクも大歓迎b
サクッと交友関係築きましょ♪

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/26(水) 09:32:50|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新イベント

こんにちは。
新イベントの詳細発表きましたねb
またまたLvアップイベントwwww

で、一番上のランクとか達成すると最上級コアインハンサーなんていう課金でも手に入らないものがもらえるわけで・・・
Ozとしてはゼッタイに手に入れたいものなのですがOzの場合Lv5以上あげなければなりませんwww
4上がったとしても白コア1個・・・ショボッ

IN率からして不可能に近いのですが、とりあえず頑張るしかないですねー。
FAやったとしても微妙なLvなのでかなりきつそうですし。
こうなったらサード?とか色々考えてますwww

とりあえず毎日仕事終わったらちょびっとでもいいからINできるように頑張りまーb

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/25(火) 16:40:38|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々装備晒し

こんにちは。
最近ほとんどINできてないので久々に装備晒しでも。
SSは撮ってないんですけどねorz

武器:
1Sミスオブ+4(魔攻+5)
1Sトパオブ+6(クリダメ+5%)

防具:
増幅ミスティ頭+6(M増幅+4%)
増幅ミスティ体+6(M増幅+5%)
増幅ミスティ手+6(M増幅+5%)
増幅ミスティ足+6(M増幅+5%)

アクセ:
ヴァマアミュ+3
インテリリング+7
フォースドレインリング+2
ヴァンプ耳+2 × 2
叡智ブレス+4 × 2

エポ:
叡智エポ+6

バイク/ボード:
青ボード

一応増幅Wizを目指していたわけですが・・・
なんつーかめっちゃ中途半端ですね;
これで魔攻951のM増幅+34%です。
強いWizさんとかは魔攻1000↑&M増幅50%前後とかいってますからねー。
まだまだ修行が足りません。

とりあえずの目標としては
1)ヴァンプ耳+4を2個買う
2)バトルアミュ+8か9を買う
3)M増幅埋めミスオブ作る
4)7%増幅頭を買う
5)あと5kg痩せてソフトマッチョな体をつくり、モテモテになる

あ、5は違いましたねー。ふふふ・・・

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/24(月) 10:54:18|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

去年の今頃何してた?シリーズ①

こんにちは。
OzはOβ初日からやっているので、もうCABALを始めて1年半くらいになるんですね。
飽きっぽい性格なのにこんな続くなんて!!
ってことで今回は「去年の今頃何してた?シリーズ」をお送りします。
いや、シリーズとか言ってますけど第2回があるのかどうか・・・w

去年の今頃はこちらから↓
2007年3月の日記

丁度ボルケが実装されたようですねー。
この頃のOzはFAをやっていました。

Ozの使用クラスの移り変わり:
BL(Oβ)Mercury⇒Oβ中止事件勃発
FB(Oβ)Mercury⇒Mars開放
FA(Oβ~)Mars⇒カンスト
Wiz(~現在)Mars

文章を見てみると亡者B1ソロとフォガボスソロをやりまくっていたようです。
しょぼいボルケレポートなんかも載せちゃってますwwww
IN率は現在とあまり変わっていないのですが、なんかうまく時間を使っているように思います。
今なんて30分INしても露店少しみて落ちるだけですからねorz
短時間でサクッとできるような楽しみ方を探さないといけないですね;

最近はフォガボスのドロ集計もやってないですねー。
まぁほとんど狩ってないのですが・・・

初めてCABALをやり込んだのがFAでした。
CABALでは色々な、ほんと色々な事件があったのですがこのFAと共に歩んできました。
そして多くの知り合いもでき、色々な遊び方・ダンジョンの進め方を覚え、効率よく育てるにはどうしたらいいかも学びました。
今Wizで当たり前のようにダンジョンやボスに通い、当たり前のように知り合いと盛り上がり、当たり前のように高価格の装備を購入していますが、このFAのおかげですね。

この1ヵ月後にFAカンスト(Lv120キャップ)し、初めてWizを作成するわけです。
そこからはずーっとWiz。
もうWizのほうがプレイ期間長いです。

たまにはこのFAも稼動させて育てて行きたいなーと思います。

今は少しマンネリ化が進んでいるのですが、昔は自分がどんな感じで楽しんでいたのかを振り返ってみるのもいいですねb
これからもあせらずじっくり、楽しむことをモットーにやっていきます。
Oβからのお友達、新しくお友達になった方々共にこれからもよろしくお願いします。

ってことで先日プレミアムチケが切れたのでBPチャージしたらキャンペーンにHITしたらしく2倍チャージされました。
ラッキーってことでFAひっぱりだして性転換wwww
うほ♪いい女♪
SSは後日~~

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/19(水) 09:50:55|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

珍記録

こんにちは。
今回の週末はあまりINできませんでしたが、駅、ボルケ、寺を2回ずつはできました。
最近寺のドロ品もほんと値下がり激しくて何をすれば稼げるのか微妙になってきました。
まぁでっかいのを狙わずに駅かよいまくるって方法が一番確実ですかね。

さて、ボルケでの出来事。
昔は赤コア狙いでボルケに篭ることが多かったのですが、赤コアも値下がりしてきましたね。
そこで最近は下級エクステ狙いでやることにしてます。
ドロップだけでミスリル製造!とかやってみたいですXXXX^@^

ボルケでは最大10個の宝箱が開けられます。
下級エクステかもんぬ!!!!ってことで経過をば。

1)ANTARCTICA-028
FAボス。
砲台ルートで行った場合の最初のボスです。
赤箱なのでかなりのレアも期待できそうです。
まぁ出たことないですけど。
結果は赤コアでした。

2)ジャッカル
砲台回避ルートで行った場合の最初のボスです。
これを倒すと変な柵の中に木箱が現れます。
結果は赤コアでした。

3)ブリグリー
ボルケニックプリズンガード?を倒すと奥のゲートが開いてこいつが出てきます。
それなりに火力がありますので注意!
柔らかめなのですぐに処理できます。
ここは緑箱。
結果は赤コアでした。

4)ハックス
8匹の雑魚が4回沸いた後に雑魚と一緒に沸きます。
前半は雑魚を巻き込みながらHP吸収し、後半はタイマンで。
あんまり火力ないので余裕かと思います。
木箱。
結果は赤コアでした。

5)Green-tea
WAボスだけあってかなり硬いです。
バログの次に硬いんじゃないかな?
たまに2回攻撃とかしてきます。
防御と吸収効率が微妙な人は最初の難関になるかと思います。
緑箱です。
結果は赤コアでした。

6)バレッタ(順不同)
6、7、8はどこから攻めてもOKです。
Wizボスですね。
雑魚ともども遠距離で攻撃してくるので結構うざいです。
端っこに寄せて処理するようにしてます。
緑箱。
結果は赤コアでした。

7)ダンデライオン(順不同)
6、7、8はどこから攻めてもOKです。
FSボスです。
FSボスでもそんなに固くないです。
ただ雑魚がかなりうざい!
これも同じく端っこに寄せて処理してます。
むやみに真ん中に突っ込むと死ぬこともあります。
同じく緑箱。
結果は赤コアでした。

8)ざっそん(順不同)
6、7、8はどこから攻めてもOKです。
BLボスです。
これは中央で雑魚巻き込んで処理します。
不意打ちで2回攻撃してきて死ぬこともあります。
その場合は端っこに寄せてからダッシュで対角に行き、回復してからまた攻撃ってやると安定して処理できます。
緑箱。
結果は赤コアでした。

9)サブ。
6、7、8のボスを倒すと横っちょのゲートが開いてボスが沸いてます。
これは火力、攻撃速度共に高く、2度目の難関になります。
Ozも油断すると高確率で死にますwww
処理するときに初めに沸いていた部屋の中(ゲート内)で処理しないと、処理してすぐにゲートが出現し、宝箱を開けられなくなりますので注意!
この罠に何人の美女が泣かされてきたことか;
緑箱です。
結果は赤コアでした。

10)バログ
ラスボスです。
火力はそれなりにありますが攻撃速度は遅いためあまり死ぬことはないでしょう。
たまに2回攻撃してくるのでそれさえ注意すれば大丈夫です。
あとかなり硬いので残り時間に注意です。
赤箱なのでレアも期待できますが、オスミの確率もかなり高いですww
結果は赤コアでした。

はい、振り返ってみましょう。
箱ドロップ:
赤コア 10個
その他 なし
全部赤コアでしたwww
いや、もう100回くらいボルケいきましたがこんなん初めてです。
嬉しいやら悲しいやらww

とりあえずレアだせるように今後も精進精進ですb

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/17(月) 11:25:39|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

潤い成分配合

こんにちは。
昨日は倉庫にあった小物をサクッと売って寺カードをサクッと購入!
ナスバイトと赤鍵くらいだったらソロでもいけるかしらってことで寺にINぬしようとしたらフレがCABALにINぬ!
そのままペア寺と相成ったわけです。

1回目!!
4アクセこい~・・・ブルミスこい~・・・8エポこい~!!
の精神で臨みました。。。
ふふふ・・・
出るわけがないですね♪
それでもクォーツ(ブルミス)、叡智2ブレ、1Sトパオブがでたので「はずれだ、うおぉぉぉん」ってほどでもないのかな?

で、飯後に2回目!!
これで準レア級のものがでないと華の借金生活突入ですb
まぁ借金できるようなフレいないですけど。
2回目はフレと相談してFコア狙いで行くことにしました´⊆`
赤箱でも鍵箱でもFコア狙う二人・・・

ね?頭おかしいでしょ?(ぁ

結果はアスコア(ブルミス)、グローリー、赤コア辺り。
結局Fコア1個だけwwww
ざざざ、残念だぜ!!!

その後PFボスやってまたアスコア(ブルミス)拾いました。
この時は素で「惜しす!!」とか言ってる始末。。。
マテコアと間違えてましたねーorz

1日ブルミス2個は初めてですb
なんにせよ寺通う元手ができたのでこれからも通えます♪
ありがとー!!応援してくれてる方々ありがとー!!
え?いないって?
えぇえぇ、分かってますよ´⊆`

リンク追加しましたー。
ゲム内チャット中心にお世話になっているうさころさんのブログです。
Ozのブログ共々よろしくおねがいしますb

昨日の訂正:
昨日森で拾った寺カード2枚て書きましたけど3枚でした。
PTの最初のほうに拾ってその後数時間狩りしてたのですっかり忘れてました;
びぎさんすまね;;
これに懲りずにまたPT組んでくれると嬉しいですどうか今後ともおながいしますd´⊆`b

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/11(火) 09:28:45|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しまなきゃ

こんにちは。
金ねぇっす。
激しく金ねぇっす。
あ、いきなりすいませんね~。ふふふっ
Ozったら!めっ!!

Forest様主催のGvトーナメント終了しましたね。

R.E.D.の結果・・・
1回戦 2勝0敗 突破
2回戦(準決勝) 1勝2敗 敗退
3回戦(3位決定戦) 1勝2敗 敗退

優勝 クラブじゅな様
準優勝 ForestSpirits様

と、いうことで4位という結果でしたー。
出場Gの皆様お疲れ様でした。
また、Gvトーナメントを主催し、管理運営してくださったForestの皆様本当におつかれさまでした。
今回のOzは力及ばず出場はできませんでしたが、いつか出たいですねーb

さて、冒頭にも書きましたがとにかくお金がない!!
いや、先日ちょっとムキになって白コアUPしてましてね。
ミスリルオブ+3 ⇒ 白コア4つ使用 ⇒ ミスリルオブ+3

・・・
いやいやいやいや、別に+5に挑戦とかしてないですよ?
アイテムアップグレードに失敗しました。
アイテムアップグレードに失敗しました。
アイテムアップグレードに失敗しました。
アイテムアップグレードに失敗しました。
なんですかこのログ。クソッ!!

ってことで寺カードも自給しようと土日は森に篭ってました。
合計で10時間ほど狩りして2枚・・・
内1枚はPT中だったので自分のものになったのは1枚です。
寺カード最近ほとんど落ちなくなっちゃいました。(個人的に

この残った1枚でなんとか準レア以上のものを出し、カード数枚分になればいいですねー。
そしたら寺カードいっぱい買って寺通いたいです。
ソロとかもやってみたいです。

せっかくゲームやってるなら楽しまなきゃだめですね。
とりあえず普通に寺通える程度までお金ためてそこからは儲け度外視して楽しもうと思ってます。
収支プラスだ~マイナスだ~ってのを気にしすぎると疲れてしまうので。
ふふふ、なんて器が小さい。

まぁでも楽しめたって意味では上記の白コア連続失敗もゆる・・・ゆ、ゆる・・・せないぜ`Д´

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/10(月) 11:41:01|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

散財

こんにちは。
ゲーム内のデフレが激しいですね。
寺のドロップ品もかなり安くなってしまいました。
まぁレア級のものが結構落ちるのでしょうがないですが・・・

Ozも昨日ペアで寺に行きまして、戦神ブレ+4やら白コアやら拾いましたよb
しかし・・・
売れNEEEEE!!
こりゃ安値で捌くしかないですかね;ω;

先日ミスオブを手に入れたことで激しく散財してます。
白コアTAKEEEE!!
とりあえず+3までに白コア5個・・・
それだけで数百Mくらい使ってますからね・・・
PT価格で安く譲っていただけるといっても・・・
もうお金ないので昨日拾った白コアは売りに出しますww

あー、あと名誉も買っちゃいました。
とても駅やる時間ないのです・・・orz
そんなこんなで名誉も8になったので+4アクセを目標にお金貯めます~(´⊇`)b
とりあえずは昨日のを売っちゃわないとね♪
そしたらまたボスやら寺やらに没頭しますーb

そうそう、現在お世話になっているギルド「R.E.D.」ですが、先週から行われているForestSprits様主催のGvトーナメントに出場しております。
初戦はなんとか勝利!!
次戦は主催であるForest様との対戦です。
まぁR.E.D.のWiz陣は強い方が揃っているのでOzはどう転んでも出ることはできませんが応援してます^^
Ozも頑張ってMATK1000↑目指すのでそしたら出してもらえるかな?www

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/04(火) 13:35:30|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数


無料カウンター

プロフィール

xOzx

リネレボ
イシルロテServer
おず@シルバーレンジャー
Lv120

ドラゴナ
ロゼッタServer
-Oz-@アサシン
Lv35
xOzx@スカウト
Lv21

The Tower of AION
ジケルServer
おづおづ@ヒール
Lv37
おずおず@影
Lv33

LEGEND of CHUSEN
陰Server
天禮@鬼王宗
Lv81
雲水@鈴幻衆
Lv52

CabalOnline
MarsServer
=Oz=@Wiz
Lv151 TR/TR
-Oz-@FA
Lv122 TR/TR

破天一剣
天禮@ナングン
Lv77 8星オーラ

携帯ホームページ
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する