Oz・天禮のMMOプレイ日記

MMORPGのプレイ日記です。 随時更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスリル製造

こんにちは。
2~3日INできませんでしたが、昨日はINできました。
最近ブログ仲間の情熱タソとペアで色々やることが多くなってますーb
寺クリアしたり・・・
赤ヘリ食べたり・・・
戦車に食べられたり・・・
PF最強ボス見学したり・・・

昨日も一緒に寺に行ったのですが、ナスバイト手前で運営からメッセージ・・・
チャクリスの後1回でも死んだら乙るバグきたーーーー!!!
まぁ庶民な我々がそんな安定して進められるわけもなく終了・・・
ね?期待通りでしょ?(ぁ
期待といえば、補償とかあるんですかね・・・?

まぁそんなこんなで不完全燃焼だったため寺の中でこんなものを購入。
2008022700
タハハ・・・
10Mってwww

その後1chで材料を集めて・・・
2008022701
そろえましたb
最近は少しずつ材料も安くなっていってるのでこのタイミングで製造するのはどうかと思いましたがそんなの関係ねぇ!!
2008022702
これでアイテム製造をクリックすると製造が始まります。
いままでの苦労が走馬灯のように駆け巡ります・・・
材料等々の費用・・・約700M・・・
2008022703
製造成功!
ここまでくればミスリル取得は目前です。
あとは何が穴に埋まるかですね・・・
さっきよりかなり緊張します。



2008022704
うほw
それなりのOPが付きましたb
これなら使えますねー♪
個人的な理想はM増幅×1、クリ確×1です。
まぁ相当頑張らないと無理ですけどねww

とりあえずは白コアも無いので強化もお預け´・ω・
白コア手に入ったら+4くらいまで強化して装備しようと思います。

2008022705

あー、これはもちろん購入しましたよwwwww

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/27(水) 09:20:16|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ボス狩り♪

こんにちは。
最近よくボス狩りに行くようになりましたーb
20匹くらい食べられたかな^^

2008022000
言わずと知れたサイドボスはまだまだ大人気のようでなかなかいません><
7エポやバイクなんかがレアとしてドロップするので期待値が高いです。
あ、ブレビ使ってるのはお気になさらずにwww

2008022002
PFに移りますとボスが数種類います。
この赤ヘリなんかは結構狩りやすくていいのですが、やはり人気ww
最上級UPコアやブルミスなんかを落としますねー。
ほとんどFコアでしたがorz

2008022001
この戦車はFAが結構必須になってくるので残っていることもあります。
マテ無しだと1撃で1800↑食らったのでなかなか厳しいww
これも赤ヘリと同じようなドロップですねー。

ソロではなかなか難しいのですが、PTで狩れれば結構美味しいです。
2日狩ってみてブルミス2個も^ω^
見つけるの困難で時間ある時しかできませんが、また狩りたいですねーb
せ、セレブを目指して・・・ww

2008022003
Ozの中でツボな一枚www
カボチャの真ん中からなんか出てて笑えましたwwww

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/20(水) 12:27:53|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

交流交流

こんにちは。

2008021800
ブログでお世話になっている情熱喫茶さんとB2PT組みました!!
情熱さんの知り合いのパン屋さんとベリーさんも一緒ですねーb
ちなみに生情熱さんは初です。
いつもブログのSSでしか拝見していませんでした。

で、4人でペチペチやって・・・
2008021801
サクッとクリア^ω^
ヴァンプもトトロも全部おいしく食べられましたb
FA、FS、Wiz×2のPTでしたが、めっちゃくちゃ早い!!
そしてめちゃくちゃ楽しかったですb
2008021802
またいこうぬー♪
次はレアも出そうぬー♪
この後みんなは新たにPTメン増やしてもう一回行ったみたいですが、Ozはオネムで落ちてしまいましたorz
入れ違いだった方々ごめんねごめんね;
また今度一緒にいきましょーb
まぁこの話題は情熱さんが面白おかしく書いてくれると思います。
ご覧あれww

さて、ギルドですが・・・
R.E.D.に入り(戻り?)ましたーb
まぁ実際はR.E.D.に所属するのは初めてなのですが、なぜかただいまー!って感じでw
元LINDENや元PLAYERSさんの方々がイパーイなので知り合いが豊富です^ω^

早速昔からの知り合い達と交流ーb
2008021803
(´、ゝ`)・・・
(゚Д゚)!!
どう見てもイカ臭い3人組です。本当にあr(ry

そういえば髪とか変えてみました。
2008021804
美人すぎてごめんwwwwww
うそですうそです。

ずっとソロだったのでこれからは交流とかも楽しんでいきたいですーb

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/18(月) 10:20:52|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誰でも知ってる小ネタ

こんにちは。
ソロ、ソロ、ソロ・・・で亡者B2に篭ること数日・・・
やっとデュラハンが終わりましたーーー!!!ドンドンドンパフパフパフ(古
2008021400
バイアントもサクッと終わらせて140クエ完了!
早速バフ重複を試したいところですがPT組まずに終わりましたがね!!
追々効果を実感できるかと思いますb
これでやっとマテクエがひと段落つきました。
あとは150になってから頑張りますb

さて、今日は誰でも知っているであろう名誉クエでの小ネタです。
Ozの名誉ランクは現在7。
駅でのジャード狩りですね。
牛風呂につかれば収支マイナスになることは無いものの、なるべく楽に通過したい!!
ということで書の貯蓄方法です。
まずはこれをご覧ください。
2008021401
名誉7のクエは40枚集めればいいのですが49枚も持ってます。
このやり方は・・・

①とりあえず39枚集めてあとは拾うのをやめます。
②ジャードは1度に10体沸きますので10体揃うのを待ちます。
③すべてのジャードを1箇所に集めて一気に殲滅します。
④最大で10枚の書が落ちるので一気に拾います。
⑤右下のお知らせ画面では40/40から変動はありませんが、イベントリには拾った分だけ入ります。

はい、お気づきのとおりこのやり方だと50枚以上はゼッタイに拾えません。
誰か50枚以上拾える方法知ってたら教えてくだしあ。

で、ここからが重要です。
そのままモリスンに話しかけてしまうとすべての書が消滅します。
なので40枚と残りに分割します。
2008021402
そして40枚の塊のほうを手前(?)にもってきます。
左上に寄せて置いておくといいでしょう。
このときに少ない方を手前(?)に置くとすべて消滅します。
2008021403
ここまで終わったらモリスンに話しかけてクエを進めます。

そうすると・・・
2008021404
こんな感じで数枚のほうがそのまま残り・・・
2008021405
すでに書を所持した状態でクエを開始できます。
まぁこの方法で進めても駅いく回数はそんな変わんないんですけどね・・・orz

ちなみにダスクとかでも使えるので少しでも楽したい方はお試しあれ。

え?常識なことを長々しゃべるなって?
・・・申し訳ない。

今日の朝は折角フレにボス狩り誘っていただいたのに仕事の準備のため参加できませんでした;;
ごめんねごめんね;;
また誘ってくだしあ。

そして製造をちょこちょこやるようになってしまったので、ここ2~3日で500Mくらい飛びました(オワタ
未だ売れるものは一個もできてません。

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/14(木) 09:30:51|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

肩こり

こんにちは。
宣言通り土曜日と月曜日はヒャッホイしましたよ!
っていうか金曜日の夜も結構やったかな。
とりあえず金曜にオーガをサクッと完了b
んで知り合いと亡者B2行ったりなんかしてました。
ちなみにこのときB2初クリアwww
遅いとか言わない(`Д´)

んでマテクエも地獄のB2クエに突入したわけですが・・・
まぁとりあえず130は楽勝ですね。
アトクリフもファイターゾンビも沸き数が多いです。
森1時間、亡者2回で終わりましたb
問題の140・・・
デュラハンまでたどり着けるかしら・・・と思ってました。
130クエで時間余ったのでなんとなく突入してみることに。
少しきついですがまぁなんとかたどり着けました。

そしてそっからはB2に篭る毎日。
あ、毎日ってほどではありませんね。
とりあえずデュラハン到達までに40分~。
沸き待ちしなからポコポコ叩いてます。
そんなこんなで@12匹です!
あと1回です!
B2はソロだと結構激しく緊張し続けないといけないので肩こりますね。
よって1日1~2回が限界ですorz
次に時間できたらサクッとやっちゃおうと思います。

今回の休日はほとんどマテクエで終わりました。
あ、あと名誉も7になったので駅ももっさり通ってます。
初プラコドロップもしてうまーです。

寺もそれなりに行ったかな?
今のところヨダちゃんPTで行くと2回連続ブルミス中b
Wizペアでもクリアできることが分かったのでがんがります!
ほとんど役に立ってなかったかもですが・・・orz

あとリンク追加しましたーb
情熱喫茶さんの「CABAL庶民的FA生活」ですb
Ozブログ共々よろしくです^^

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/12(火) 09:50:11|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うがぁぁぁ!!

IN時間とれNEEEEEEEEEE!!!
と、最初から発狂してしまいました。
こんにちは。

サブの案山子放置は続けているものの肉入りが極端に少ないです。
「あ、お母さん、手袋が落ちてるよ」
「うん、中身も入ってるね」
とか言いTEEEEEEE!!

1日約15分の狩りの中で頑張ってオーガ狩ってますw
そんなんじゃ1日10匹狩れればいいですね。
で、やっと73匹www
あっとすっこし!あっとすっこし!
これが終わったらやっと森クエに進出できるので少しはLvあげられるかなb

そんな事情のため、後続のフレから最近はごぼう抜きされてます。
へへっ、フレがLv2桁台のときは
「早く強くなって一緒にダンジョンいこうね(*´・v・`*)」
とか天使のような笑顔を振りまいていたわけですが、
もうみんなめっちゃ強くなって追いつけないものですから恐れ多くてダンジョンなんて誘えNEEEEEEEEorz
まぁでもOzは基本的にKYなのでIN時間とれたら誘っちゃうかもしれません。
先に言っとく。痛い子でごめん;

明日と月曜日はそこそこINできそうです。
先週もアレだったけどメンテがアレだったのでほとんどINできなかったですからねー。
もしよかったらPTとかダンジョンとか誘ってくだしあ。

あ、そういえば気になる補償カオスボックスは・・・
白コア・インハン・インハンでしたb
もうね、めっちゃ当たり。当たりすぎて去年の年末にノロウィルスにかかったのを思い出しちゃった。
どうやら昼飯のマグロ丼に付着していたようで、その夜の忘年会は最悪でした。
もうずっと寝転んでガタガタ震えてました。
で、帰ったら39.4度。
これ最強。
クリスマスイヴはもちろん関節の痛みにもがき苦しみながらトイレにこもってました。
でもクリスマス当日はなんとか復活したようですねb
今見たらブログ書いてますし。
あ、話が脱線したのでここまで。

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/08(金) 09:58:43|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明けました

こんにちは。
この前の臨時メンテは長かったですねー!
久しぶりに一人の休日だったのでがっつりやろうと思ったのですが・・・
仕方ないのでパXXXXXXでがっつり負けてきましたb

さて、やっとUG3.0をしっかりと遊べるようになりましたね。
巻き戻しの恐怖に怯えることなくwww
Ozはとりあえずは昇給クエやってます。
INしてさっそくサイドに行きましたが混んでる混んでるwww
しかしなんとかオーク200匹狩れましたb

んでボルケ行くために1chで印証を購入。
なんか3.0実装してすぐは40~50Mとか聞いていたのですが、
さすがにすぐに安くなりましたね。
単価15M程度で落ち着いているみたいです。
20Mとかの露店も結構ありますが。
で、2個購入してボルケへGOGO!

とりあえずお金大切なので気合で犬を1回で終わらせるために頑張りましたwww
ボルケの雑魚は20分沸きで、1セットで14匹・・・
ボルケの制限時間は45分なのでギリギリですね。
宝箱も開けたいので最後の2匹を倒してすぐにボス倒さないといけないですね。
ってことで最後の数分のために最初の1セットをすばやく処理することが求められます。

1セット目を始められたのが43分30秒くらいかな?
ティラフの後の柱とか連打ですよwwww
で、Green-teaまで撃破して死に戻り。
23分頃から2セット目開始!
これで28匹。残り2匹です。
でそのままラスボスをじっくりと削って残り数発というところでまた死に戻りb
3セット目なかなか沸かNEEEEEE!!
残り2分切ったところでやっと沸いて速攻2匹撃破!
で、急いでラスボスまで戻ってとりあえずキャノン!
そしたらwwwwwそしたら奥さんwwwww1発で撃破できましたbbb
で、宝箱開けてクエ終えて残り20秒程度。
なんとか1回&クリアで昇給クエを終えられました。

次に120クエに取り掛かってるわけですが、オーガが正直面倒ですw
なので先にボルケ。
印証2個買っといてよかったーb
120のボルケMobはたくさん沸くので普通にいっても1回で終わりますね。
まぁそれ知らずにショートカットルートの奥のほうまで行ったのでかなり時間ロスしましたが。
それでも10分前後残してソロクリアできました。
99装備のバグが直ってやばいかなぁ?と思ってましたが意外と大丈夫な様子。

110クエのときのボルケで2Sラピオブも落ちたのでウマーでした。
ソッコーで売りましたけど。

長くなってしまったので今日はここまで^^

ではでは。
rank

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 14:57:53|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

訪問者数


無料カウンター

プロフィール

xOzx

ドラゴナ
ロゼッタServer
-Oz-@アサシン
Lv35
xOzx@スカウト
Lv21

The Tower of AION
ジケルServer
おづおづ@ヒール
Lv37
おずおず@影
Lv33

LEGEND of CHUSEN
陰Server
天禮@鬼王宗
Lv81
雲水@鈴幻衆
Lv52

CabalOnline
MarsServer
=Oz=@Wiz
Lv151 TR/TR
-Oz-@FA
Lv122 TR/TR

破天一剣
天禮@ナングン
Lv77 8星オーラ

携帯ホームページ
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

