Oz・天禮のMMOプレイ日記

MMORPGのプレイ日記です。 随時更新中!

ボルケニックシタデル

こんにちは。
最近はIN時間がさらに減りまして、一日5分とかですw
INしてすぐにダミー放置とか露店放置ですね(´Д`)=3
まぁそれでも一応毎日INしておりますがb

先日のメンテ後のパッチ当て競争はすごかったらしいですね!
Oβ並みだったと聞きましたが離れていた人が戻ってきたのでしょうか?
まぁ現在は正常にパッチ当てられるみたいですね~^^

さてさて、そんな状態だったのですが、昨日ひさーしぶりに2時間近くINできました!
で、まぁとりあえず操作方法思い出すため(w)に駅へ・・・
2007033000
ダンジョンは1回クリアしてしまうと2回目以降は楽ですね。
立ち回りとかバトルモードの使い方とかを覚えるからでしょうね♪
駅クリアできたのですが、ドロップまずーになってますね。
まぁただ運が悪かっただけかもしれませんが、めぼしい物はアデプトブレス+1くらいでしょうか。
ちなみに風呂入るときに3.5Mで出したら即売れしましたw
おそらく今週の土日でスキルがCP/CPになる人がでてくるので暴落すると思います。
売るなら今ですよ~w

さて本題。
駅クリアした後に気になって気になって仕方がなかった新ダンジョン「ボルケニックシタデル」へ行ってきましたヽ(=゚∀゚)ノ
2007033001
ここですね。
レベル70弱の頃はここの敵が痛くて痛くてしょうがなかった;;
今はクリがでれば一撃です。
2007033002
入りました!!
制限時間は45分。
駅に続くお手軽な時間ですね♪
亡者が本格的すぎて時間があるときしかできないので俺はこれくらいが丁度よいです。

雑魚からの被ダメは400~600。
少々痛いですが、HPが低いです。
亡者1Fの雑魚より柔らかい感じです。
雑魚狩ってるだけでもNオスミ防具がぽんぽん落ちます。
少し進んでいくとなにやら中ボスみたいな奴がいました。
2007033003
ちなみにこいつ倒しても宝箱はでませんでした。

ここのエリアを越えると・・・
隕石エリア!!
隕石が2秒間隔くらいで降り注ぎます。
被ダメは大体600↑。
これプラス雑魚2匹で瞬殺されます。
しかし、皆さんご存知かもしれませんが、この隕石は個数が決まっているみたいです。
まわりの雑魚殲滅して隕石受けつつヒールを繰り返していたら隕石が降ってこなくなりました。
雑魚殲滅→隕石消化を繰り返していけば意外と楽かもしれません。
まぁそれでも2秒毎に600↑喰らうのでPOTのみだときついかもですが。
2007033004
この隕石エリアにもこんな奴がいました。
こいつも宝箱は出しません。
ここの近くにボルケニックキャノンという怪しげな物体があるのですが、そこでボルケニックガーディアンという結構強い敵が沸きます。
時間がたつと勝手にいなくなり、また沸くという厄介なやつです。
まぁ正直そいつは無視でいいですw

この先に進むと建物の中に入るのですが、時間で開閉する柵の多いこと多いこと。
しかも雑魚に一瞬で囲まれるので必死すぎてSS撮れませんでしたorz
いや、撮った気ではいたのですが・・・
この中からのボスは宝箱出すみたいです。

結局初挑戦は建物内2匹目ボス手前で終了。
1匹目の宝箱はNオスミ+1でした・・・わ、わ~い・・・orz
いや~、しかし楽しかったです!!
暗闇の印章はポートの雑魚&サイドの雑魚が落とすらしいのでまた手に入ったら行きたいですね♪
以上、まったく役に立たない新ダンジョン情報でしたww

最近はフォガボスお休みしています。
また狩ったら集計しますね~♪

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/30(金) 09:39:46|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは。
もうすぐ大型アップデートですねb
スキルキャップ開放と新ダンジョンですか・・・

スキルキャップは開放されても新しいスキルはあるのでしょうか・・・
本国ではどうなんでしょうかね?
向こうで実装されていなかったら確実にないでしょうね。
ちなみにミスリル着たFAのSS見ましたが見たことないスキルはショートカットに入っていませんでした。

新ダンジョンは・・・
ボルケニックシタデル!
これは楽しみです^ω^
ただ・・・制限時間はどれくらいなんでしょうか・・・
ダンジョンというくらいですからもちろんあると思いますが・・・
亡者1、2Fが2時間ですからね~。
3時間とかだったらおそらく一度も行かないでしょう。
俺の集中力は90分が限界ですwwww

さて、タイトルですがLv114でやっと駅初ソロクリアしましたwwww
しかもわずか33秒残しでw
いやぁ、苦労しました!
最後の箱はNアクアクリ+0だったけど初クリアは嬉しいものですw
これで駅通えるようになりましたb

さて、今回のフォガボス~
モナクスカリオン×4

赤コア×3
2Sオスミ×1

最近フォガボスが人気でてきたのか、タイミングが悪いのかわかりませんが、見つけるのに苦労してきましたw

累積
ヴァイオレットコウ×2
ディスティコルモングレロ×2
エンシェントコカトリス×9
モナクスカリオン×20

99FS腕×1
99FB頭×1
赤コア×9
Fコア×12
2Sオスミ×10

赤コア率が少しずつ上昇中w
大まかには赤とFとオスミが1:1:1ですね。
レア率は今のところ15分の1です~。

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/24(土) 11:10:08|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が・・・

こんにちは。
とにかく時間がないです!
いや、cabalプレイする時間がですが・・・

本当は亡者とか亡者とか行きたいわけですよ。
20個以上貯まってた亡者2Fのエポを売りさばいて1F用のやつ買いだめしたので。
ちなみに今亡者1Fエポ40個近くもってますが2時間もIN時間とれません!
ダンジョン中にSaveできればどんなにいいことか・・・
ま、しょうがないですねー。
手軽なダンジョンが実装されればいいのですがねb

あ、そうそう、手軽といえば皆様駅いけば?って思うかもしれませんが・・・
Ozは駅ソロクリアしたことないのですよw
プレイヤースキルなさすぎ。
ごり押しでもクリアできる亡者のほうがはるかに簡単です。
まーでもいつもラストの部屋で時間切れって感じなのでもうすぐ駅ソロクリアも達成できるかもしれませんね。

知り合いが言うには駅はフォガボスよりはるかに簡単なはずということですが・・・
フォガボスはFA版俺ターンさえできれば・・・
ってことでOzのスキル構成~b
メイン攻撃スキル
グラビ1→シャドー18→ファイア20→シャドー18→グラビ1・・・

以前は
グラビ1→シャドー18→ポイズン20→シャドー18→グラビ1・・・
とか
グラビ1→シャドー18→クリショ20→シャドー18→グラビ1・・・
だったりしたのですが、ポイズンだと2発目のグラビのタイミングが少し遅い=敵ちょっと動くor攻撃くらう。
クリショの場合だと2発目のグラビのタイミングが早すぎて何もしない時間帯が少しできる。
事前が1.8のものと1.3のものだとそれぞれ不都合があったのですよ。
なので1.5のファイアを導入すると・・・
かなりいい具合ですbご参考程度にどうぞ^^

さて、恒例のフォガボス~
ヴァイオレットコウ×2
ディスティコルモングレロ×1
エンシェントコカトリス×2
モナクスカリオン×1

99FB頭×1
赤コア×2
Fコア×2
2Sオスミ×1

今回はサソリボス初めてですーb
一応フォガボスは全てソロ制覇しましたwww
2007032000
2007032001

累積
ヴァイオレットコウ×2
ディスティコルモングレロ×2
エンシェントコカトリス×9
モナクスカリオン×16

99FS腕×1
99FB頭×1
赤コア×6
Fコア×12
2Sオスミ×9

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/20(火) 14:37:05|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

gdgd・・・

こんにちは。
リアルで仕事がやばい量になっててなかなかINできないOzです。
長くても一日30分くらいしかINしていませんでした・・・

が、昨日は久しぶりに21時くらいに家に着けたのでそのままIN♪
この時間なら亡者行っても23時には確実に終わる!!!!
てことで、亡者1Fソロ~b

氷犬倒して~
黄色いパパヤガ倒して~
氷女番長倒して~
四つんばいの白いの倒して~
蝙蝠Boss倒して~

・・・クライアント強制終了orz
いやぁ、前半の締めくくり(ドラキュラ)の手前でしたわ。
赤い箱がでるのでwktkしてたのですが・・・
楽しみにしていた亡者は30分で幕を閉じました。

その後は不貞腐れてレイクサイドに篭ってました。
レイクサイドは物が落ちる気がまったくしませんorz
まーそろそろいい頃合だし、しばらく篭ってみましょうかね・・・
バイクこい!!エポ+7こい!!増幅オスミこい!!
明日も頑張ろう。

そうそう、もうお気づきの方も多いとは思いますがトパクリ買いました。
2007031601
70M・・・高い・・・
今+4です。
ちなみに赤コア36個使って一回も+5になってないです。
+4になってやっと今装備しているS1ラピクリ+5魔攻埋めと同じ攻撃力なので(アストラルウェポンLv加味)なんとか+5までもっていきたいですね。
いつになることやら・・・

恒例のフォガボス~
モナクスカリオン×3
エンシェントコカトリス×1
ディスティコルモングレロ×1

赤コア×2
Fコア×1
2Sオスミ×2

2007031600
2007031602
犬ボスソロは初ですヾ(=´∀`=)ノシ キャッキャッ
いいものでないかなぁ~・・・

累積
ディスティコルモングレロ×1
エンシェントコカトリス×7
モナクスカリオン×15

99FS腕×1
赤コア×4
Fコア×10
2Sオスミ×8

検証万歳!
ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/16(金) 12:06:00|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回Gvトーナメント

こんにちは。
タイトルにあるように、昨日の夜Mars鯖ではGvのトーナメントが行われました。
今回で2回目。

Ozが所属しているLINDENも出場しました^^
ちなみに第1回は前所属していたνTYPEも出たのですが、今回は出ていない模様。

SS撮りながらこの場に無くて貼れないわけですが、レポートです。
Ozは1回戦のみ出場しました!
スター○イトさんとの戦いですね。
7人vs6人の15Kill制。
FAは後方待機して回復&転倒など、サポートが主ですかね。
しかし今回は特に回復をせずに転倒とスタンに専念しました。
結果は2-0で勝利!!
Gメンのな○♪さん、サジ○リウス*さん、る○なさんがぽんぽんとポイントを稼いでくれて俺はまったりできました^^
まぁ火力無いのでアレなだけですが・・・

2回戦はCrim○on ○kyさんとの対戦でした。
ここで俺は見学にまわりましたw
2回戦から出場しているアシュ○ロスさんやる○なさんが一気に押し込み2-0で勝利!!
度重なる練習で各自役割分担がうまくなってるっぽいですb

で、ここで俺はリア事情により落ちたのですが、その後は・・・
3回戦(準決勝) vsPL○YERSさん 敗退(スコア分からず)
4回戦(3位決定戦) vs黄金のカ○テットさん 勝利(スコア分からず)
ということで3位でしたー^^

気になる優勝は・・・
ブヒブヒ団!!
みなさんおそらくノーマークだったギルドでしょう。
ν時代に一度「ブヒブヒ」というのが流行語になったことがありまして・・・
そのときのPTメンで立ち上げたギルドですねw
ν時代の知り合いも在籍しているので2回戦終了後に激励に行ったのですが、そのおかげかな(なんてね
いや~、おめでとうございます!!
トーナメント始まる前はLINDENかブヒブヒどっちかが優勝するぜ!とか言ってましたが本当にそのとおりに・・・
今後はブヒブヒを目標に頑張ります!!

さて、今回のフォガボスは・・・
モナクスカリオン×6
エンシェントコカトリス×2

99FS腕×1
赤コア×1
Fコア×4
2Sオスミ×2

累積
エンシェントコカトリス×6
モナクスカリオン×12

99FS腕×1
赤コア×2
Fコア×9
2Sオスミ×6

あいかわらずFコアが5割・・・
ちなみにでっかいサソリに挑みましたが瞬殺されました(´・ω・`)

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/12(月) 11:05:38|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サブ結果

こんにちは。
一昨日のメンテでレベルアップキャンペーンが終わりましたね!
これを機会にcabal始めた方や、サブを育成した方も多いかと思います。
OzもサブでBLを育成しました(´⊆`)b

さ~て、気になる結果は・・・






だ め で し た orz


Lv24で終わりましたwwwww
ペース的には余裕だったのですが、後半やる気が急激に減退・・・
だってFA面白いんだもの´∀`
サブ始める前まではFAにマンネリしておりましたが、勇気を出して色々行くようになって、いきなりやる気がUPしましたw

まー、しばらくはメインのみでいくと思います。
カンストしちゃったらサブでもぼちぼちやりましょうかね。

さて、最近のフォガボスーbb
2007030800
2007030801
2007030802
2007030803
2007030804
エンシェントコカトリス×1
モナクスカリオン×4

ドロップ
フォースコア×2
2穴オスミ×3

・・・(´Д`)

累積
エンシェントコカトリス×4
モナクスカリオン×6

赤コア×1
フォースコア×5
2穴オスミ×4

今のところ赤コアが1割、フォースコアが5割ですねw

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/08(木) 19:56:04|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォガボス

こんにちは。
久々の更新です。
最近はリアで仕事が鬼のようにあり、まともにINできませんorz

大好きだった亡者も2時間連続でINなんて夢のまた夢・・・
仕事が落ち着くまでお預けになりそうです;;

さて、最近は短時間でできるフォガボスにはまっております。
うまく見つけられたら結構短時間でできますしね^^
前回の更新から今まででソロできたのは5回!!

1匹目~
2007030501
モナクスカリオン。
2007030502
フォースコア・・・

2匹目~
2007030503
エンシェントコカトリス。
2007030504
赤コア(゚∀゚)!!

3匹目~
2007030505
モナクスカリオン。
2007030506
フォースコア・・・

4匹目~
2007030507
エンシェントコカトリス。
2007030508
フォースコア・・・

5匹目~
2007030509
またまたエンシェントコカトリス。
2007030500
2穴オスミw

(´、ゝ`)・・・

(゚Д゚)、ペッ


まぁとりあえず記録として・・・

累積
エンシェントコカトリス×3
モナクスカリオン×2

赤コア×1
フォースコア×3
2穴オスミ×1

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 21:11:55|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数


無料カウンター

プロフィール

xOzx

リネレボ
イシルロテServer
おず@シルバーレンジャー
Lv120

ドラゴナ
ロゼッタServer
-Oz-@アサシン
Lv35
xOzx@スカウト
Lv21

The Tower of AION
ジケルServer
おづおづ@ヒール
Lv37
おずおず@影
Lv33

LEGEND of CHUSEN
陰Server
天禮@鬼王宗
Lv81
雲水@鈴幻衆
Lv52

CabalOnline
MarsServer
=Oz=@Wiz
Lv151 TR/TR
-Oz-@FA
Lv122 TR/TR

破天一剣
天禮@ナングン
Lv77 8星オーラ

携帯ホームページ
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する