Oz・天禮のMMOプレイ日記

MMORPGのプレイ日記です。 随時更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課金アイテム

こんにちは。
とうとうでましたね、課金アイテム。
各種UPコア、Fコア、スロットエクステンダーetc・・・
最も気になる赤コアの値段=250円w
まぁ高いと見るか安いと見るかは人それぞれの価値観ですが、俺は高いと思います。
100円くらいだと思ってたんですがね・・・

赤コア課金について思うこと・・・
個人的見解なので観覧者の方々はおかしいと思うかもしれませんがご了承ください。

1個250円という値段について。
ゲーム内で入手できる赤コアと成功率等の違いはなさそうなため、前述のとおり高いと思います。
簡単に手が出せる代物ではありませんね。
しかし、ゲームバランスを考慮した場合、妥当だと思います。
露店の赤コアの値段が暴落することもなく、値段が高いがために課金者との格差も生まれにくいと思うからです。
まぁ何十万も課金する人は対象外としまして・・・
現在RMTを考慮してか、露店の赤コアの値段がどんどん上がっております。
しかし一時的なものでしょう。

課金赤コアの成功率について。
こちらも特に問題はないと思います。
成功率上げるとゲームバランスが確実に壊れますからね。
一部では、課金しているのに失敗するのはありえないという意見が上がっておりますが、失敗しなかったらもっと不満は増えると思います。
個人的にはUPグレードは失敗or成功でドキドキできないとつまらないですし、すぐに強力な装備ができたら速攻飽きます。
宝くじみたいなものだと思って買うのがいいですね。

まぁそんなこんなで今回のモール更新は概ね賛成ということでb
より一層楽しんでプレイしたいと思います^^
そうそう、課金エポでの詐欺が多いみたいなのでお気をつけくださいね♪

さて、最近のOzは・・・
亡者1Fをぐるぐる回っております。
20070221
ソロでも安定してクリアできるようになったので(20~30分残)。
メルガヘプの箱からのバイクドロップのSSを見て、レア狙いまくりで20周くらいしたかなw
おそらく俺が亡者やってるときは目が「¥」になっていることでしょうw

結果はというと・・・
赤コア30個くらい。
Fコア3個くらい。
オスミいっぱい。
ExPOTいっぱい。

バイクとかエポとか99装備とかでねぇぇぇ!!!
出るまで続けてやるヽ(`Д´)ノ
まぁでも1周で赤コア4つでたのはおいしかったb
亡者2Fのチケットで倉庫が溢れそうなのでそろそろ行きまくらないとなぁ。
誰か一緒に行きませう♪

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/21(水) 15:38:02|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レイクサイド

こんにちは。
本日もSS無しorz
しっかり撮ってもってくるようにしなきゃなぁ・・・

少し長文です。

サブですが、完全放置です。
なんか20昇級Dに入るといきなりクラが落ちます。
10回くらい挑戦したけど、D入った瞬間にプツンッと・・・
なので萎えてやっていません。
期限までに30までは・・・ほぼ諦めモードw
明日のメンテで直ったらやりましょうかね^^

メインがLv110になりましたーb
やっっっっとレイクサイドにいけるようになりましたb
現在の最上級狩り場です♪
一言・・・遺体!いや、痛い!
Lv110になるとレイクサイドワープコードのクエストが発生するのですが、たどりつけねぇぇorz
経験値バーまっかっかw
結局元ギルメンに手伝ってもらってやっとこさ石像を調べることができましたー^^
報酬が・・・5M!!
100回くらい連続でできたらいいですね(ぁ

レイクサイドの最初の敵が叡智のブレスレットを落とすようで、個人的にめっちゃほしいので篭りたいのですが・・・
普通に1撃700弱。
2匹きたら瞬殺されます。
刺激がほしいときだけにしますかね。
普段は亡者1FかUGかFRで。

ギルドですが、νTYPEの仲のいい人々が相次いで脱退or引退・・・
俺をνTYPEに誘ってくれた人は去年引退しちゃってますし・・・
なのでOzも放浪の旅にでましたー。
んで放浪の旅が始まって5分・・・(短!
脱退した元ギルメンにばったりw
んでその人のギルドに誘われて入隊♪
その日の夜にさっそくGvしましたが、強い!!
俺を含めおそらくほぼ全員が先行組みなのでレベルが高い!!
Lv110でいい気になってましたが、そのギルドでは下から4~5番目くらいかな・・・
先日のMars鯖Gvトーナメントにはでておりませんでしたが、おそらくいいところまでいけるでしょう。

そうそう、攻撃特化FA育成ですが・・・
名声を4に上げましたb
そこでMATK+5のブレスレットを2個装備でMATK+10になりました。
ホーナクエストがいよいよレイスになったのでさくさくやっていきたいです。
そしてゆくゆくは叡智のブレスレット+○を・・・♪

製造もちょこっとやりました。
バトルスーツがLv1の100%に。
増幅のソード+2%がなかなかできないのでLv2になるのは少し先ですかね。
アラミドバトルスーツでも、熟練はまだまだ人気のようです。
80kでぽんぽん売れました。完売。
とりあえず全箇所熟練作れるようにしておきます。
んでMars鯖の方で熟練アラミドバトル欲しい方は「-Oz-」まで連絡よろーw
中級Lvの方の活性化につながればいいなぁ♪

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/19(月) 10:03:47|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叡智+6

こんにちは。
サブ・・・放置ですw
Lv20までは上げたのですが、今はメインが楽しくてやる気がおきません。

さて、攻撃特化FAの育成を進めています。
ミスリル装備実装後のことを考え、このままバトルで行こうと思います。
今週の月曜日?に守護エポ+6を販売しました。
80M。
で、その後露店を回っていると・・・
どこの露天も守護+6は120M超えてるwww
少々早まったかもしれません´・ω・`
その後は98Dで拾った叡智+5をずっと装備しておりました。
だって叡智+6売っていても60M↑なんですもの・・・
一時期は30Mまで下がったのに、最近は+6エポは全種値上がりしていますね・・・

しかし今日の朝!
叡智+6が40Mで売っていました!!
速攻買いですw
ってことで現在は叡智+5→叡智+6になりました♪

この時点でBuffかけてMATK591。
結構上がってきましたb
事前時間の関係上亡者とかではマテリアライズを使用せずにオーラを使用するのですが、オーラ状態で700近くになります。
ワンだふるですね。

ついでにMATK+5の腕輪が1Mで売っていたので2個購入。
まぁまだ名誉ランク3なので装備できませんが・・・
あと20000くらい名誉ポイントを貯めて装備したいです。

攻撃特化FAにしようと思いついてから
防御-60 攻撃+60
くらいですかね。
まだまだ頑張りたいと思います。
当面の目標はBuff状態でMATK650!!

そういえば露店めぐりをしているときに99装備の製造品がありました・・・
製造をがっつりやられている方はもうそこまで到達しているのですね。
Ozはいつでも金欠なので今は製造に手をだせる気がしませんorz
攻撃特化FAプロジェクトがひと段落したら少しやってみますかね♪

SSとりまくっているのに自宅に忘れてきてしまうOzでした。

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/16(金) 09:42:21|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悩む・・・

こんにちは。
メインFA→Lv107 AE/GM
サブB→Lv19 AP/NB
こんな感じで変化しました。

っていうか、今回の連休はサブを一気に30までもっていこうとしたのですが・・・
面倒になってしまいましたw
まぁイベント期間が終了するまでには間に合わせます♪

メインのほうは亡者1F&名声集めb
レベル106で亡者1Fはソロクリアできるようになりましたー!!
自分におめでとう。。。
っていっても残り4分とかでぎりぎりですけどねw
クリア不可→クリア可の違いは・・・
亡者1F後半や亡者2Fとかだと防御の恩恵がほとんど感じられません。
なのでアップグレードスキルを防御特化→攻撃特化にしてみました。
かなーり時間短縮になりますね。
今まで死なない育て方をしてきたのですが、これからは火力重視で育てたいと思います^^
ってことで
出)守護+6エポ 求)叡智+6エポ&20M
Wisよろぉぉぉwwww

国家chでマーシャルオーブFAと戦いましたが・・・
はっきり言って強い!
高火力FAってのはこういうのを言うのか・・・と。
いいなぁ。
Ozもマーシャルに転向しようか・・・
いや、でもミスリル装備が実装されたら・・・
と、悩み中ですw

20070213
国家なのになぜか馴れ合いwww
この後普通に戦ったりしてましたがね´・ω・`

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/13(火) 09:38:42|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブ育成

こんにちは。
先日のメンテで新しいイベントが始まりましたね!
レベル30を目指せ!です。
あれ?Oβのときもそんな表示を見たような・・・w
この次は50を目指せ!になるんですかね?www

ってことでサブ育成してますb
職はB。
流れるような攻撃に憧れをもっておりました。
現在はレベル14です。
まぁ、イベント終了までに30は余裕ですね^^

将来のことを考えて国家chで育成しています。
メイン名声無さすぎなのでwww
いやぁ、殺される殺される・・・
レベル1桁台の奴を殺して何が楽しいんだってくらい殺されますw
どうせ名声も1しか入りませんし、低レベル相手に強さを誇示してもしょうがないと思いますがね´・ω・`
まぁ国家chでは何されても文句言えないので特に抵抗することもなく相手が飽きるの待ってます。

ただ、中レベル帯の微妙な方々は生き返った瞬間にまた殺すってのをエンドレスでやってくるんですよ。
いい加減うざくなった時はメインにチェンジして追い払いますw
まぁ3回くらいぬっころせば大体どこかいっちゃいますね。

メインやってた時は初めてってこともあって豊富なクエストがかなり嬉しかったのですが・・・
サブでやるとかなり面倒なのはなぜでしょう?www
固定した狩場で黙々と狩り続けるのが症に合ってるんですかね・・・
いや、んなこたぁない。

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/08(木) 09:24:03|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初2F

こんにちは。
ギルメンにずっと前から言われていたこと。
「OzがLv105になったらみんなで亡者2F行こう!」
・・・今週の火曜日あたりにやっとなりましたよ♪
いや~、長かった・・・
1回のIN時間が短いので亡者1Fでレベル上げることができず。
ひたすらUGやらFRでこつこつこつこつ。

以前Lv100になったときにコイン集めが面倒でマテリアライズUPクエを放置しておりました。
ちなみにそれを終わらせないと亡者2Fは進入できませんorz
火曜から昨日までずーっとコイン集めw
んで、昨日の20時過ぎに無事最終ダンジョンもクリアし、マテリアライズUPクエが完了しました♪

そして速攻亡者2FPT結成♪
4人PTです。
メンバーの職は・・・

1.フォースアーチャー
まぁこれは俺ですね。

2.ブレーダー
スカード強いですね。

3.フォースアーチャー
ほほぅ、ヒーラーが2人ですか。
まぁ死ににくいといった意味でなかなか・・・

そして・・・







4.フォースアーチャー
癒し系PTキタ――――――(´Д`)ハァハァ――――――!!!!!!
このPTは火力が微妙な代わりに死に戻りの時間がほとんどない!

・・・はずが、

「ダンジョン進入」→「FA一人鯖切断」→「B×1&FA×2に」→
「デスフォグでOz死にまくり」→「時間大幅にロス」→
「3匹目のボスの手前でB死亡」→「そこまで戻ってこれない」→
「FA×2でボスと戦闘」→「時間かかる」→「途中で雑魚沸く」→
「Ozさっくりと死亡」→「もう一人のFAもさすがに耐え切れずに死亡」→
「死亡と同時に鯖切断」→「FA&Bの2人に」→
「Bは強いものの、FAが俺じゃ心もとない」→終了
orz

まぁ初体験で3匹目までいけたのは結構いいみたいですよb
でもPT必須ダンジョンとかマジ楽しかったです♪
また挑戦します!!

ちなみにドロは・・・
初99装備であるNテラグレース手(FA)ゲット!!
一緒に行ったFAがマーシャルなので俺がいただけることに・・・
ほんと感謝感謝です。

ではでは。

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/02(金) 11:11:23|
  2. CABAL Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

訪問者数


無料カウンター

プロフィール

xOzx

ドラゴナ
ロゼッタServer
-Oz-@アサシン
Lv35
xOzx@スカウト
Lv21

The Tower of AION
ジケルServer
おづおづ@ヒール
Lv37
おずおず@影
Lv33

LEGEND of CHUSEN
陰Server
天禮@鬼王宗
Lv81
雲水@鈴幻衆
Lv52

CabalOnline
MarsServer
=Oz=@Wiz
Lv151 TR/TR
-Oz-@FA
Lv122 TR/TR

破天一剣
天禮@ナングン
Lv77 8星オーラ

携帯ホームページ
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

