Oz・天禮のMMOプレイ日記

MMORPGのプレイ日記です。 随時更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マターリマターリ

こんにちは。

表題の通りマターリプレイの天禮です。
とりあえず今の目標は防具強化なのですが、怖くて銅貼れない状態。
あと一歩の勇気がでないのです・・・
飛天+7はあるのですが、さて、どうしたものかな・・・

最近は親父前or激が主な活動エリアですが、何気なくサング行ってみましたb
2006062900
ゴンタンをつれて(´・ω・`)
まぁ時間を調べたわけでもないので、サングが湧く前に消えてしまいましたが・・・
っていうか、召還のゴンタンって体力高いですね!!
フィールドにいるものと同じくすぐに死んでしまうと思っていたので驚きですw
マターリレベル20。

その後、門員さんとマターリ会話。
2006062901
延々と続きました(´・ω・`)
途中、止め時もわからなくなりましたw
深みにはまってしまう会話はお控え下さい(ぇ
マターリレベル60。

さて、マターリついでに親父前でたむろ。
2006062902
近!!
皆様から白い目で見られることこの上なしですねb
最近こんなことばっかりだなぁwww
マターリレベル90。

さてさて、マターリレベルもかなり高くなりました。
気分はハイ。
こりゃピクニック行くしかないですかね?
最近は暑くなってきたので涼しいところへ。
行きましたよ。門員さんとピクニック!!
丁度良いところを発見し、とりあえずゴローンと寝転がってみる・・・



2006062903
いやぁ~、落ち着きますわb
大自然の中でゴロゴロするって素晴らしいですな。
気分晴れ晴れ!!

・・・え?
べべべべべ別に死んでるわけじゃないですよ?
何言ってるんですか、まったく・・・

その証拠にほら!
別の場所でもゴロゴロ♪
2006062904


・・・


・・・


orz



それでは。
  1. 2006/06/30(金) 09:49:21|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

連環

こんにちは。

本格的に夏の気候になってきましたね♪
ウィンタースポーツも好きですがマリンスポーツもかなり好きなので気分上々ですw
学生の頃の夏休みが懐かしいなぁと思っている天禮ですb

さて、昨日はまた一期一会に連環持ちが誕生しました!
立ち上げた当初は5星が二人いるだけで連環なんて夢のまた夢だったんですが。
最近は門員さんも頑張ってくれ、連環持ちもかなりの人数になりました^^
習得された方、おめでとうございます!!

連環・・・かなり強いですよね。
今は連環持ちが大量なのでその強さが分かりにくくなってはおりますが、4星連環はたとえレベル100になっても使い続けるでしょう。
ある方が連環さえあればほとんどのマップは裸でもいけるとおっしゃっておりましたが、その通りだと思います。
威力も4星2発より連環のほうが上ですし。
気力も100くらいあれば連射が可能ですb(内功3の場合

で、8星連環。
先日天禮も習得しました。
こちらも強い!たしかに強い!!
先に4星のオーラをとってしまったので正確な比較はできませんが、レベル4まで上げれば半端ないダメージです。
光・火・氷・雷の4星を使っていた方なら発動も早く感じられると思いますし。
ただ・・・内功3の場合で気力消費105。
半端ないですね。
当然4星連環のときのように連射はできなくなります。
そこが唯一の欠点でしょうか?
激で遊んでいても一発のみですと相手にトドメをさせないwww
せめて2発は撃てるようにしたいですw
ってなわけで、今後8星連環を目指すのであればそれに見合った気力配分を考えなければならないわけです。

・・・もちろん天禮は連射できませんw

さて、今回も短く授業。
前回は荒野でドルグィを狩りましたね?
その次は墓1F~2Fのピタック・ゴールか丘陵地帯のモガルです。
両方とも攻撃を仕掛けなくても寄ってきますので慎重に歩を進めることが望ましいです。
囲まれたら逃げるのがいいですが、もし周りに人がいた場合は諦めましょうw
もしその場合に周りの人にモンスが行ってしまうとMPKという行為になり、迷惑行為になってしまいます。
ちょこちょこと狩り続けまして、ゴール・モガルから陽卦・陰卦を集め太極防具を作成します。
そうしましたらいよいよ丘陵地帯の暗黒鳥へと移っていくわけです。
暗黒鳥は経験値もドロップもおいしいのでしばらくはここで狩ることになります。(実際今でも天禮はここで狩ったりしていますw
暗黒鳥から悪霊の歯がでましたら、太極刀イベントへトライですb

本日はここまで。

それでは。
  1. 2006/06/29(木) 10:42:53|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10000HIT☆

こんにちは。

2006062703
こんにちは~~b

昨日は更新するつもりだったのですが、ちと事情により更新できませんでしたorz
すいません(´;ω;`)ウッ・・・

さてさて、気がつけばこのブログも10000HIT突破!!
今まで数々の自己満足ブログを書いてきたのですが(実際そんなに多くない)
こんなに長く続けられたのは
はじめてです!
破天・・・おそるべし!
破天のみなさん・・・ありがとうございます^^
これからも頑張ってエロネタ捜し更新しますので、よろしかったら訪問してやってくださいb

さてさて、土日はアッピー行星で召還イベント勃発でしたねb
普段はあまり参加しないのですが、なんとな~く参加してみました。
黒刹が走ってるところ初めて見た!!@@;
2006062700
まぁ走ってる瞬間はSS撮れませんでしたが(´・ω・`)
ちなみに「浮気ややけどはしないように気をつけて」っておっしゃってましたw

そして、新しいGM様・・・
GM鵬様ですか?
はじめましてです。
2006062701
女性GMのツーショットで^^

まぁ結局召還イベント自体は油断して赤水でいったので速攻親父前に強制送還されましたが・・・
いつもバラバラにプレイしているユーザーが集まるのも楽しくていいですね^^
また機会があったら参加してみようと思いますb

月曜~ですが、目標を達成できたためかなりマターリしています。
親父前&激闘場が多いですかね。
門員さんと色々と遊んでいたのですが、カメラ小僧魂に火がつきましてこんなん撮ってましたb
2006062702
ピンク!
・・・まぁ俺もまだまだ若いということで・・・orz

さて、次なる目標!
何度も何度も挑戦して結局毎回挫折しているアレです・・・
達磨防具w
製造失敗はまだいいのですが・・・
+等級をあげるのが難しすぎるため断念しておりましたw
またこつこつと願いの鏡を集めていきたいと思いますw
+7からだと成功する気がしないから+8からかなぁ?
でも+8だと鏡が使えないしなぁ・・・
と葛藤と戦っている天禮でした。

それでは。
  1. 2006/06/28(水) 09:50:26|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

こんにちは。

巳魔王でましたねw
今月はモール更新ないと思ってたのですが、最後の最後で・・・
世間一般の給料日にしっかり重なってますねb

ってことで、久々に廃しましたb
まぁいつでも廃だろって突っ込みはなしでw

さて、破天内では黄鍵値段大暴落!
数ヶ月前は2000万以上したのに、すごいことになりましたね。
300万とかですか?
そして赤鍵が少し高くなりましたね。
太宝丸クエスト、武功7星8星に挑戦する方が一気に増えたのでしょうね。
まぁそんな感じでひたすら鍵あつめw
白&紫&青もどんどん安くなっていってるので鍵集めも楽になりましたね^-^
2006062500
買ったり、札使ったり、ボス行ったりでこんなんなりましたb
わかってます。完全にやりすぎです・・・orz

そして・・・
2006062501
5星で走火入魔にしてから7星挑戦しようとしたのですが成功・・・
そのまま7星やったら走火入魔になりました。
その次の日にもう一度挑戦したら成功しました♪

で、7星のときの予備鍵を使って8鍵作成!
これで鍵は使い切りましたw
そして6星で走火入魔にしてから8星挑戦しようとしたのですが成功・・・
嫌な空気が流れます・・・
ちなみに天禮は6星との相性が抜群で、6星4個で失敗なしですb
そのまま8星修練・・・














2006062502
おおお!
8星1発で成功することもあるんですね^^
前回の8星は3回目だったので1回目は失敗しょうがないと思っていたのですが・・・
予備鍵もなかったので非常に助かりましたb

さて、土日で門員さんも武功修練したのですが、護衛中の一幕・・・
2006062503 2006062504

それでは。
  1. 2006/06/26(月) 10:11:10|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

また授業w

こんにちは。

大変なことが起こりました!
なんと・・・
暗黒鳥飽きた・・・orz

で、巳に行く決意をしました(・∀・)ニヤニヤ
船は3人・・・
あの巳船のキツさはなんとかならないものですかねw
2006062200
海賊多すぎだから・・・
まぁそんなこんなで巳に到着いたしましたb
で、現在はねぐら3に篭り中!
青玉&甲羅を集めております^^

しかしまたしても事件が!!!
巳飽きた・・・orz
いや、今まではレベル3の6星を使用してサクサク狩れたのですが、それがレベル4になってしまったことにより計算狂う&気力消費増大のダブルショック!
ドロップもなかなかしないですし、暗黒鳥の方がおいしいです(´;ω;`)ウッ・・・
そんな感じで土日はまた漢へと戻るかもしれませんwww

さて、本日も昨日の続きを書きますかね(´・ω・`)
初心者様向け狩場情報w
まぁ天禮視点ですのでご参考程度に考えていただければと思いますb

レベル19以上で飛翔も習得しましていよいよ狩場が変わるわけですが、実は荒野って結構危険です。
ミラソンがおいしく狩れていればモンスの強さは問題ないのですが、たま~にモガル・暗黒鳥といった少しレベルが高めのモンスを引き連れて荒野を横断する方がいらっしゃいます。
モガル・暗黒鳥はこちらから攻撃をしかけなくても攻撃されてしまうアクティブモンスという部類なので注意が必要です。
もし囲まれそうになったら逃げることをオススメします。

さて、荒野での狩り。
初めは荒野の一番上辺りに生息するチョガリを狩ります。
モンスの強さでしたらおそらくミラソンのほうが上でしょう。
なので新しい狩場に慣れるためのような感じで考えていただいて結構です。
ちなみにチョガリはチョ油というファンキーな名前のアイテムをドロップしますが、こちらは後々太極魂というアイテムの製造に使用しますので保管しておくことをオススメします。

そして荒野に慣れてきましたら次はその少し下に生息しております槐樹・ゲソンといったモンスを狩ります。
この辺りは少し痛く感じられるかもしれません。
あまり痛く感じられないようでしたら少し背伸びをしてトング・ドルグィを狩るのもいいでしょう。
ドルグィは経験値が高めなので効率よくレベル上げができます。
順調にいけばこの辺りでレベル30くらいになるはずです。

さて、ドルグィがおいしく狩れるようになりましたら次はいよいよアクティブモンスとの戦闘です。

それはまた次の機会に^^

それでは。
  1. 2006/06/23(金) 09:33:25|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

中間報告

こんにちは。

相変わらずソロで暗黒鳥ばかり狩っておりますw
ネタもないということで中間報告♪
2006062100
大体このような感じですねb
倉庫2がスカスカなのは8星のために・・・orz
ちなみに倉庫1も同じようなもんです(´;ω;`)ウッ・・・

結構頑張りましたb
まぁまだまだ貯めなければならないので頑張ろうと思います^^

さて、これだけですと結構アレですので初心者様向け情報w
狩場についてです。

まずレベル1~
言うまでもなく初心者フィールドの↑の方です。
ソルバンク・バンディ・ソルユ・炎草虫等を狩ります。
一桁レベルであれば数分ごとにレベルが上がるかと思われますb

そしてレベル10前後~
この辺りから初心者フィールドの真ん中まで行きます。
ゴンタン・モンチュン辺りを狩ります。
ここまでがモンスのレベルも10以下なので、体力が減ってきたら体力剤を使えば効率よく狩れるでしょう^^
ちなみにここまでで手に入る固有ドロップアイテムのうち
「バンディの目・花心・栗の実・双坤」。
この4つは通称「ばかくそ」と言いまして天上水の材料になりますので保管しておくことをオススメします。
ちなみに「鳥もち」も宝石製造等で需要が高いので保管するか高めの価格で販売することをオススメします。

さて、レベル15くらいになりましたら初心者フィールドの↓の方へ行きます。
そこでソルツング・ミラソンといったモンスを狩ります。
このモンスは今までのものと比べると少し痛く感じるかもしれません。
必要でしたらオートポーションをすることをオススメします。
オートポーションのやり方はチャット欄に「/autohp」と打ち込んでEnterです。
ミラソンがたまにドロップする破天銅牌ですが、結構高価なものですので慎重に扱いましょうw
この辺りで飛翔を習得しまして、狩場は荒野へと移っていきます。

本日はここまで。

それでは。
  1. 2006/06/22(木) 10:08:36|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひたすら・・・

こんにちは。

経験値2倍が始まりましたね^^
昨日の夜INしたらRKが結構下がっておりましたw

さて、天禮は日曜日辺りからひたすらお金を貯めています。
8星修練のときに門員さんから色々お借りしたので返済の為ですb

本当は未とかドロップ拾えばそこそこ儲かるのですが、なにぶんリスクが大きすぎますw
以前は未物は少々高値でもバンバン売れていたのですが、ソルボールが出た辺りからなかなか売れず・・・
しかもその固有もなかなかドロップしない!!
未に篭って固有が貯まってきたので羊水作ってしまいましたw
そしてその羊水も売れず・・・orz
そんなこんなでお金はマイナスw
借金を確実に返すためにはギャンブルはよくないですねb
泥沼にはまる可能性が極めて高いですw

そして行き着いた先は・・・
暗黒鳥w

さて、俺の場合のお金の計算・・・
暗黒鳥1体は7星をかけた状態での4星1発で処理できます。(オーラあり
内功3の天禮では気力消費が18。
7星を掛けている場合たまに気力が全回復するので2発で気力剤1個消費としますw
生存3も持っているので暗黒鳥1体のお金のドロップが192両。2体で384両。
気力剤1個150両なので暗黒鳥2体で+134両。
ちなみに体力剤は赤w
溜め狩りはしないので赤でも死ぬことはないかと・・・
それに加えまして悪霊の歯、金の糸、破天銅牌といったウマーなドロップがあります。
これは確実に+になりますねb
ちなみに現在までのドロップ品は・・・
金の糸197個、悪霊の歯41個、破天銅牌2個ですb

ってことでこつこつお金を貯めようと思いますw
はい、お金貯め以外ほとんど何もしていないのでネタがなくてすいませんw
同時進行でネタ捜しも頑張ろうと思いますw

昨日、嫁が4個目の5星を習得しました^^
4星もレベル4×3・レベル3×1なのでオーラもすぐそこですね♪
夫婦そろって武功ばかりで装備は強化しておりませんb
超攻撃型夫婦なのでお近づきの際はご注意を・・・w

それでは。
  1. 2006/06/21(水) 09:55:26|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プチ門イベント

こんにちは。

最近暑いですね~・・・
気温30度前後ですか!!6月中旬なのに。
この分だと8月には40度近く行きそうですねorz
さらに11月くらいには50度くらいに・・・(´・ω・`)
天禮です。

さて8星習得後、門員さんが8星習得記念イベントを開催してくれる運びとなりました^^
ほんとありがとうございます(´;ω;`)ウッ・・・
突発だったので告知から実施までおよそ20分w
結局そのときINしていて尚且つ漢にいるメンバーで集合いたしましたb
2006061900
実は門で並んでの撮影、初めてですw
綺麗に並べましたね^^
いつか全員で集合して撮ってみたいですb
まぁIN時間の関係やサブとかの関係で無理なのは分かっていますが・・・orz

さてさて、気になるイベント内容・・・
第1回[堕天神以外の召還ボスを全てやろうぜ大会]
ふふふ・・・
ここまで読んだ貴方!!
目が輝いてますねb
ってなわけで、門員さんとボスと叩きまくりましたb

まず皇帝!!
SSとる暇もなく一瞬で撃破!!
さすがに8人で4星・4連・8星打ちまくれば一瞬ですね・・・
鍵は出ませんでしたorz

皇帝とくれば次はサング!!
俺にとっては一番身近なボスですwww
2006061901
サングも一瞬でしたねb
俺がドロUPを使用していたので、とどめをささせていただきました^^
見事紫鍵GET!!

さてさて次に最強の漢羅ボス、タグ!!
前は放置されてることが多いみたいですが、最近は藍鍵の値段も上がりタグ捜しをする方が増えているようです。
2006061902
さすが体力高いですね。
5分以内に撃破できたのですが、皇帝&サングとは比べ物にならないですw
経験値もそこそこおいしいですね^^
藍鍵も見事GETできましたb

さて、イベント内容が堕天神以外となっていますので、俺たちの心は午へと飛びます・・・
ということで午魔王!!
これは門員さんが仮面を使用し、Let's共食い♪(クッテナイ
2006061903
午魔王防御高!!
今までのボスの3分の2くらいのダメージしか与えられませんw
連続でやるとボスごとの比較ができますね^^
ってなわけで少々時間がかかりましたが死者を出すこともなく撃破!
青鍵と緑鍵もでましたb

ここからが問題・・・
モールでの一般販売がされていない魔王・・・
巳魔王様の登場です!!
沸き立つ会場。
踊る心。
尊敬の眼差し・・・
2006061904
どーーーん!!!
・・・乳がみえねぇorz
久しぶりにお会いできましたb
やはりこの辺りからかなり強くなってきますね。
しかし、防御力は午魔王のほうが上!
数名の死者は出しましたが撃破!!(まぁハメですしね^^;
黄鍵はでましたが残念ながら紅鍵はでませんでした。

そしていよいよ最強の札ボス・・・
そうです、ボスの中で一番かっこいいと噂されるあいつです!
申魔王!!
2006061905
どどーーーん!!!
・・・顔すらみえねぇorz
叩いている途中にいきなり暴れだし岩を投げつけてきやがったので赤水で頑張っていた天禮は死去w
まぁすぐに戻りましたけどねw
見事赤鍵GETですb
心の片隅で箱のドロップを期待したりしていたのですが、神珠もでたことですし満足ですね^^

ってなわけでプチ門イベント、大盛況のうちに終了しましたb
札を提供してくれた○○○○さん、ありがとうございます!!
ってか札を使わずにとっておくってすごいですね!!
それをみんなを楽しませるために出してくれるとわ・・・尊敬です^^
鍵もいっぱいでましたし、次なる目標がんばってください!

さて、その後は殺戮開始。。。
2006061906
うそです。
あやっちさんがSM好きすぎてみんなで参加www
※あやっちさんすいません
上のSSでは俺が皆を殺したようになっておりますが・・・
2006061907
きっちりリベンジ決められました(´・ω・`)

それでは。
  1. 2006/06/20(火) 10:10:39|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

再び、いや、三度!!

こんにちは。

いつもホゲホゲ天禮ですb(何
今回の土日も結構INしましたb

えぇ、土曜日は・・・
2006061800
未魔やったり・・・
2006061801
未魔やったり・・・
2006061810
未魔やったりしたましたb(シツコイ?w
もうほとんど未で固有集めておりました^^
薬バンバン使う上に売れなければかなりの赤字ですので一種のギャンブルですが(´・ω・`)

さて、そんなこんなでネックとなる黄鍵も購入できまして集めておいた予備鍵と合体!(`・ω・´)シャキーン
2006061802
見事八皇鍵の作成に成功いたしましたb

そして2度目の8星修練・・・









・・・
・・・・・・











2006061803
orz
へこみますね・・・さすがに・・・
実はですね、鍵集めのために倉庫内の宝石類・7竜石碑・固有等全て売り払ったのですよb
これで一文無し!!(*´∀`)アハハン♪←しつこくパクリw

ってな感じでへこんでおりました。
すると・・・門員さんが・・・(´;ω;`)ウッ・・・
2006061804
※実際にはもうお一方いらっしゃいます

その日にもう一度修練できるように、と・・・(´;ω;`)ウッ・・・
鍵と羊水材料を貸してくれました・・・(´;ω;`)ウッ・・・
2006061805
みなさん・・・ありがとうございます・・・
本来であれば俺がみんなを支える立場なのに、こんなに親切にしていただいて(´;ω;`)
もう感謝感激ですb
+αして近いうちに必ず返します!!(モウスコシダケオマチクダサイ

2006061806
さて、門員さんの力で出来上がった八皇鍵!!
普通のそれと違い、願いの鏡に貼り付けたような成功率の高さが滲みでておりますb(ぇ
ここまでみんなに迷惑を掛けてしまったのだから絶対に成功させねば。














・・・
・・・・・・













2006061807
キタ―――(´Д`)ハァハァ―――!!!!!!
やっと、やっとですよ!
門のみんなが協力してくれたこと、神様は見てくださってたんですね(何
もう本気で嬉しかったですb
みんな本当にありがとうございます^^

2006061809
※暗黒鳥に8星をぶっ放すの図

その後、一期一会にも連環持ちが増えてきたことを受けまして午城の下見にいってみましたb
近いうちに一度でいいから出てみたいですね^^

そこで三日月門派のエース(自称)スティルさんと遭遇!
2006061808
いままで話したことは無かったのですが、マターリ会話を楽しみました^^
そこでスティルさんもブログを見てくれていることが判明!!
ありがたいです^^
俺もにゃほ日記楽しみに読んでますよ♪
これからもどうぞよろです^^
今後スティルさんはここにいっぱい登場する予定!?w

ブログつながりでも、破天の中ででも、新しいお友達ができるのは嬉しいですね^^
俺の門のコンセプトでもありますが、一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います♪

さて次回、すでにあやっちブログで公開されてますが、一期一会門イベント(突発)のご報告です!
天禮視点でお送りいたしますのでお見逃しなく!!w

長々と書いてしまって申し訳ないです。

それでは。
  1. 2006/06/19(月) 10:16:19|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8星挑戦!

こんにちは。

最近は梅雨の影響かずっと天気が悪いですね。(ってか5月からずっと
葉野菜の成長が心配です(´・ω・`)天禮ですb

もう数日間金&鍵集めしかしておりませんw
前回お伝えした途中経過。
あれから結局鍵が1本も増えておりませんw

さてさて、早速ですが・・・
2006061500
八皇鍵作っちゃいました(*´∀`)アハハン♪←某ブログオーナーのパクリ
えと、知り合いの方が協力してくれまして、問題なく完成b
手伝ってくれた方本当にありがとうございます^^

そして魔王金庫へb
未の魔王金庫到着♪
っと、ヤンゴイル×2+蜂×2が!!!
即死は目の前ですb
とりあえず金庫の周りをグルグル逃げつつ、急いで金庫をクリック!
2006061501
無事8星書を手に入れましたb
その後、急いで帰還札使おうとしてアイテムウィンドウで帰還札右クリック連打してるときにサックリ逝きましたけどね(*´∀`)アハハン♪←ま、また!!!
っていうか、金庫のエリア湧き過ぎです(´;ω;`)ウッ・・・

そして、鍵製造にも協力してくれた方が修練の護衛もしてくれることに!!
感謝感謝です♪
さて、緊張の中修練開始・・・
永遠に感じられる十数分間・・・














・・・
・・・・・・













2006061502
orz

それでは。
  1. 2006/06/16(金) 10:04:23|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

途中経過

こんにちは。

目標を8星に定めてから金集めばかりしておりますw
気分転換で未に行ったりしますが、大体は墓で廃様です。

さて気分転換の未ですが、相変わらず被ダメ痛すぎますw
防具のアップを後回しにしてるので当たり前ですけどねorz
とくに未魔!
奴はボスだったんですねw
天氷水クエストが追加されて初めて知りました。
まぁ半端ない強さですから納得ですb
2006061401
俺の防具だと勝てる気がしませんw

さてさて、ネタもないということで「天禮武功8星への道のり」の途中経過です(何
鬼狩りしてお金貯めて鍵を買ったり、実際にボスへいってみたりでこつこつと鍵を集めておりましたb
最近は黄鍵以外は安くなって買いやすくなりましたねぇ^^
そして・・・
2006061402
一応一通り集めましたb
でも失敗が怖くて製造できませんw
箱もありませんしorz

なので・・・
2006061400
予備の鍵を集めております(´・ω・`)
そんな生活がしばらく続きそうですw(ツヅクノカナ?

それでは。
  1. 2006/06/15(木) 12:12:25|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初心者様

こんにちは。

昨日はリア事情でIN出来ませんでしたorz
ネタも無いということで、土日のお話。

え~、土曜日にリア弟が家に遊びにきたわけですが、破天やらせましたwww
前からやりたいとは言っていたのですが、PCをネットにつないでいないということで俺のPCでとりあえず体験b
ブロゲの登録やキャラ作成からお世話したのですが、新しいことを始めるときってワクワクしますね^^
最近ではキャラ選択画面もメインをさくっと選んでゲーム開始しちゃうのですが、あらためてゆっくり見るとなにやら初心に帰ったようなワクワク感がありましたw
そんなこんなでゲームスタート!
初めはゲームシステムの説明からwww
いやぁ、俺たちはいつしか当たり前のようにやるようになりましたが説明してみると結構複雑ですね~。
ctrlとかaltとかショートカットを覚えるのに苦労している様子でした。

一通り説明も終わり狩り開始!!
とりあえず一人で狩らせておいてもう1台のPCで天禮もINしました^^
俺は午にいたので急いで漢に帰還♪
そして・・・
兄弟pt結成w
ですが、ptチャット使わないですw
普段チャットで話していることも普通に口で話す・・・
なんか変な感じですねw

とりあえず初心者フィールドや墓等でレベル上げをお手伝い^^
最終的に土日でレベル26・風雲神剣・銀装防具になりました♪
※ちなみに一期一会門員ですw
今後、自分の家でネットつないだら再度INする予定らしいですw

う~ん、でも新しいゲームを始めてすぐにレベルの離れた人とpt組むってどうなんでしょう?
こちらとしては良かれと思ってやっていたのですが、後から考えると相手は楽しくないんじゃないかと・・・orz
やっぱり低レベルでも高レベルでも同じくらいのレベルの人とpt組むのが一番楽しいですからね^^
狩り場も目的も似たりしておりますし。

今後はその辺りも気をつけながら色々な人のお手伝いをしていこうと決心する天禮でした。

それでは。
  1. 2006/06/13(火) 09:45:52|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮気!?

こんにちは。

目標は決めたものの、達成が困難なためやる気nothingモードの天禮ですw
ちなみにその目標とは8星習得b
ずっとオール達磨を目指していたのですが、失敗続きで防具にお金かけるのもなんだかなぁ(阿藤快風 になって、どうせなら鍵のためにお金を貯めようと決心した次第でありますw
それにしても黄鍵高いですね・・・
1~2ヶ月前に比べたらそれでも買いやすいのですが^^;
と、いうことでしばらくは黄鍵目指して狩り狩り狩りになりそうです(´;ω;`)ウッ・・・

さてさて、土日は長時間はINできませんでした。
INしてもかなりマターリペースw
とりあえず暇だったので激闘へb

あ!!人が倒れてるではありませんか!!
体調が悪いのでしょうか?
2006061102
大丈夫かぁぁぁぁ!!
今、俺が助けてやるからなぁぁぁ!!

必死の介護もあり、無事回復しましたb
2006061106
そして二人はめでたく結ばれることに・・・
・・・ウワキチガウ

その後も親父前でマターリ・・・
途中で知り合いのスアと話していたところ、気付いたら座る位置が・・・
2006061103
・・・ウワキチガウ



さてさて、その後は午に行って金&固有集めをしておりました。
途中で知り合いの喧嘩現場に遭遇b
2006061100
うそですw
黒刹に攻撃されて遊んでいましたw
俺はやったことないですが、結構くらうらしいですね。

その帰りの船ではお猿様が・・・
2006061101
狭そうですねww
すっぽりと収まっておりますb

その後はまた親父前でマターリ・・・
2006061105
※集団で浮きまくる怪しい集団・・・

そんな感じで何をしていたのか分からない週末でしたw
う~ん・・・目標達成する気あるのか!w
最近狩りに行っても長く続きませんし、ボスも重いのであまり行っていない天禮ですorz
土日の収益もマイナス成長w
しかし冒頭の通り、これからしっかりとやろうと思いますけどねw

おまけ:人生相談
2006061104
怪腕さんはどうやらもうお墓は嫌みたいです・・・
転職するらしいですw

それでは。
  1. 2006/06/12(月) 10:56:07|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

新門員②

こんにちは。

まったり狩りプレイに切り替えた天禮ですw
達磨連続失敗のショックも・・・
一日たったらよくなりましたw
のんびりやっていこうと思います^^

ちなみに昨日UPしなかった失敗直後の天禮・・・
2006060800
もういっぱいいっぱいでしたwww
落ち着いて見てみると痛々しいですねw
その後呼称も無事(?)「マゾア嫌い」に変わりました(ぇ

さてさて、昨日は午で固有集めをしていたのですが、門員さんがショーをやるそうなので老師前へb
2006060801
うほ♪魔王仮面!
一応名前は伏せさせていただきますw
午魔王仮面は最近増えてきましたが、申は希少価値高いですねぇ。
仮面・・・一度でいいから付けてみたいですw

その後少しROMし、戻ってくると・・・
2006060802
死亡キタ―――(´Д`)ハァハァ―――!!!
っていうか、あとから分かったことなのですが、俺がROMから戻ってくるまで死んだまま待っていてくれたそうです(´;ω;`)ウッ・・・
そうとも知らずに軽くスルーしてしまってすいません・・・orz
ちなみにそのときの会話b
2006060803
まったく、破廉恥ですね。
ハレンチ学園ですね(何

さて、その後親父前である方と待ち合わせをしていたので漢へ帰還^^
そのある人とは・・・

つづく











うそです。書きますから殴らないで(´;ω;`)ウッ・・・
個人的に「(*´∀`)アハハン」という顔文字がお気に入りのブログオーナー、あやっちさんですb
そして待ち合わせの理由は・・・
門派加入!
2006060804
わーい。
門員さん増えた~♪
本当にうちでよかったのかは分かりませんが、これからも一緒に楽しみましょうね^^

さてさて、門派ウィンドウを覗いてみると・・・
2006060805
公式ブログオーナー多しw
これからもっともっとにぎやかな門になりそうです^^
門イベントをやったときなどはブログネタがかぶりまくるかもしれませんがご勘弁をw
ちなみに門主のブログが一番つまらないことは内緒♪

え~、昨日は夜にリアでゴタゴタがありまして・・・
会話の反応が冷たかったり、スルーだったり、いきなり落ちてしまったりで本当にご迷惑をおかけしました(該当者様へ
今後気をつけますのでこれからも仲良くしてくださいm(_ _)m

さて、お仕事に戻りますかね・・・

それでは。
  1. 2006/06/09(金) 12:03:03|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マゾア・・・

こんにちは。

相変わらず防具防具防具の天禮ですw
現状では達磨+6×1、達磨+5×4、飛天+6×4です♪

昨日も墓50Fへ行き、願いの鏡を3個購入♪
掲示板で銅牌も3個購入し、福銅を作成b
少し前ですと、鏡を購入する300万両なんてあったら迷わず鍵を購入していたんですけどね・・・
最近鏡購入作業にも馴れてきましたw

さて、その福銅を飛天へペタペタ・・・
飛天+7が3個できました♪
その後達磨の材料をちょこちょこ購入し、集まったため午へb

マゾアさんマゾアさん♪
達磨防具作ってくださいな^^
ここ最近失敗しかしていないので万全を期すため防具修理+荷物整理+体力気力スタミナMAX+満腹b

飛天手首帯+7 → 達磨手首帯~♪
→失敗
飛天腹帯+7 → 達磨腹帯~♪
→失敗
飛天足首帯+7 → 達磨足首帯~♪
→失敗

・・・orz
SS撮ったけど貼る気も起きん。
ねね、みなさん飛天+7からの達磨作成って成功率どれくらいですか?
一応俺は全て+7から作成しているのですが、
成功♪
失敗
成功♪
成功♪
失敗
失敗
成功♪
失敗
失敗
成功♪
失敗
失敗
失敗
失敗
失敗
失敗
失敗
失敗
って感じですが・・・
達磨防具ってこんなに難しかったのですね・・・
最初のほうは失敗少なかったのでこれが普通かと思っておりましたw
天運6でもこれでは・・・
やっぱり天魔にするとき同様、+8からじゃないと無理っぽいですね~。
もう材料残っていない+文字通り全財産かけたので残金1万両になったので、しばらく防具作成はやめますw
まぁこつこつ固有拾っていきますかね♪
今月中に1つくらいは達磨にしたいと思いますb

個人的に武功習得率がいいように思うので、8星目指そうかなぁ・・・とか思っていたりwww

話が変わりますが、昨日うちの門の幹部(?)さんが一人脱退いたしました。
なんでも、体験脱退だとかwww(ナンジャソリャ
まぁでも、これまでと変わらず交流はあるんですけどね♪
少し外の空気に触れるのもいいかもしれませんねb
戻りたくなったときはいつでも歓迎しますので、これからもよろしくです^^
そのときはまた門チャを盛り上げてくださいね♪www

それでは。
  1. 2006/06/08(木) 09:40:00|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

新門員

こんにちは。

昨日はりきりすぎてネタ探しに必死になっていた天禮です。
最近未魔王との戦闘が多いらしいですね!
まぁ俺は普通にINしていなかったり、INした後に門員さんから話を聞いたり、他行星にいたりとかばっかりですけどねw

で、昨日サング部屋でマターリしておりましたら、画面下に赤文字が!!
どうやらまた未魔王が漢に旅行する模様w
これはサング終わったらいくしかないと思い、急いでサングを片付けましたwww
そのときすでに砂漠エリアくらいまできていたので、補給のためサングのドロップに目もくれず帰還♪
いや、例え目をくれていても拾えないのでw

漢村へついて感動b
2006060600
雪降ってる~!!
未魔王に一度も参加したことない天禮にとっては初雪ですw
しばらくぼ~っとしていましたが、少し動いてみると画面が見にくいこと見にくいことwww
涙で明日が見えません(何

無事補給を済ませて、みんなが行く方向へとりあえず行ってみることに。
2006060601
でたーーー!
奴が噂の未魔王ですか!!
初めて見ましたb
なかなかカッコイイですね^^
遠くから連環ぶっぱなして未魔王に初ダメージを与えた瞬間親父前へ強制送還w
・・・計5回くらいは死んだかな?
画面が重すぎてうまく動けませんでしたが、なかなか楽しかったです^^

さて、その後は親父前でマターリ。
門員募集大呼をしてみましたが、相変わらず誰もきませんw
大呼での門員募集は諦めモードですw
そうこうしているうちにあるお方から門派加入申請が・・・








2006060602
おおおお!?
申請メッセージの名前を見て一瞬目を疑いました@@;
もう、一瞬で「許可」ですよb
どうやら体験加入のようですが、一日でも長く楽しんでくれたらいいなぁと思いました^^
これからもよろです♪

その後は激闘場で遊んでいたのですが、みんな強い強い!
ほとんど勝てませんでしたw

倉庫のものを売りはらってお金が増えてきたので、近いうちに新たな達磨防具にトライできそうです^^

おまけ:ハーレムとジェラシー
2006060603

それでは。
  1. 2006/06/07(水) 09:46:26|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めての天魔作成♪

こんにちは。

前回の続きで土日の出来事です♪
今回は初めての試み!!
天魔防具作成です♪
え?って思われる方もいらっしゃると思いますが、もちろん代行ですb
自身の天魔挑戦は達磨そろえた後じゃないとさすがにできませんねw

さてさて、ご依頼人様から+8達磨防具を4つとその他材料をお預かりしました^^
っていうか、怖!!
こんな上等な防具持ったことありません(´;ω;`)ウッ・・・
この時点でネットワーク障害とかで落ちたらもう破天にいられなくなりますな・・・orz

まずは指輪・・・
2006060501
(´;ω;`)ウッ・・・
失敗・・・orz
俺のやつだったらいくら失敗してもいいからせめて依頼されたやつは成功してくれよぅ・・・
幸先の悪いスタートですorz

泣きそうになりながら次は手首・・・
2006060502

よかった・・・本当によかった・・・

んで、調子にのってサクサク腹帯b
2006060503
・・・orz
成功率悪!!
天魔ってこんなに成功率悪いものなんですね・・・orz
+8からなのに・・・

最後、神に祈りつつ靴・・・
2006060504
ふぅ~・・・
安心と同時にかなり疲れましたw
自分のやつだったらパパッとやっちゃうんですけどねw
+8から成功率50%ってヤバイですよ(´;ω;`)ウッ・・・
失敗多いナングンですいません・・・orz
なんにせよ、とても良い経験をさせていただきましたb
依頼してくれた方、サンクスです♪
次も是非・・・w

さてさて、その後は漢ボスめぐりに行きました♪
2006060500
いやぁ~、皇帝重いですねwww
実はピクリとも動けませんでしたよww

2006060509
知り合いの方と行ったタグは鍵っ子じゃありませんでした。
両親共働きだった天禮からすると羨ましいです(´・ω・`)

2006060507
バトルロイヤルの図。
これは門員さんと面白いことしよう!ってことで実行しましたw
さすがにボス2体はきつかったです・・・orz
どうどうと戦ってるように見えますが、実際逃げまわっておりましたwww

今回は少し長くなりますが、もう少し・・・
ここからは軽いネタですw

日曜日は門派で青空教室をやりました^^
みんなで数学やら英語やらを学びました。
みんな頭が良くなったと思います♪
2006060505
先生、ありがとうございました♪

あるときの俺ら夫婦の会話・・・
苦情等は受け付けません(ぁ
2006060508
この時実はPCの前で爆笑してしまいましたw

2006060506
俺、かっこよすぎて光っちゃいましたb
・・・すいませんorz

さて、土日で貯めまくったネタを一気に放出してしまったので明日の更新ができるか心配ですが(ぁ
本日はこの辺で^^

それでは。
  1. 2006/06/06(火) 10:54:21|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7星挑戦!

こんにちは。

相変わらず達磨がそろわない天禮です。
前回+7からだと成功率いいって書きましたが・・・
現在+7からでも失敗のほうが多いですorz
天運6とか効果ないんじゃヴォケ~ッって感じですwww
ちなみに門員さんのイルハンの方がはるかに成功率いいですよ。
ナングン・・・orz

さてさてこの前の金曜日の深夜、ある決意をいたしました。
2006060400
もうお分かりですね?(まぁタイトルにもありますがw
武功7星挑戦ですb
最近かなり高くなった藍鍵を購入して材料コンプリート!!
破天箱をお持ちの方に代理作成していただきました^^
結果は・・・
2006060401
キタ―――(´Д`)ハァハァ―――!!!!!!
七皇鍵は作成段階で失敗することも多々ありますので、非常に緊張しましたw
感謝感謝♪

そしてテンションがMAXになった門員さんとともに未占領地の魔王金庫へ・・・
2006060402
5人で行ったのですが、さすがに5人で行けば余裕でたどり着けます♪
順調に書をGETできました^^
2006060403
感謝感謝♪

そしてそのまま修練へ・・・
もう緊張MAXです・・・
修練中に緊張から胃が痛くなってしまい、仕方なくビールを飲んだりしておりました。

結果・・・








2006060404 2006060405
(´Д`)ハァハァ・・・
一発成功b

以前5星で走火入魔になっていたのですが、それで7星も成功率上がるっぽいです。
※ウラは取っておらず、私の主観ですので失敗しても責任はとれません。
続いて8星も・・・
って、鍵なし金なし財産なしなので諦めましたw(アタリマエダ

防具防具って言ってて、普通に寄り道ばかりしてしまいますw
今度こそ防具作成を頑張ろうと思いますw
目指せ!オール達磨♪

土日の出来事はまだまだあるのですが、本日はこの辺で^^

それでは。
  1. 2006/06/05(月) 14:42:55|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

第一弾目標達成

こんにちは。

前回の日記にネタ作りするって書きましたが・・・
サーバーメンテって・・・orz
いや、実はとあるメンバーでpt狩りする予定だったのですよ。
それはもう、ウマーなネタになりそうなwww
敢え無く次回持ち越しになってしまいました(´;ω;`)ウッ・・・
中止じゃなくて延期なので乞うご期待!w

さてさて、メンテ明けの木曜日。
相変わらず鬼と化しましたよb
経験2倍中にレベル70を目標としておりましたから。
前日までずっと巳にいたのですが、召還札発動のために漢に帰ることに。
船・・・一人b
仕方ないので裏技使用w
2006060101
ふふふ・・・
変身すれば海賊は襲ってこなくなりますが、ボーっとしてるだけで少々寂しいですw
2006060101
そりゃ色々吐き出しちゃいます・・・
あ、緑のやつは「体液」でも「毒液」でもなくて、「切なさ」ですから!!(ぇ

そして・・・
経験4倍丸→自分の&門員さんの札お手伝い
経験4倍丸→巳行星北部pt鬼狩り
経験2倍丸→巳行星ねぐら3ソロ鬼狩り
等々、廃人コンボを炸裂させまくりましたwww

そんなこんなで見事ピンク色の大呼を習得できました^^
北部にいるときに到達したのですが、その直後すれ違いざまに武功5を掛けてくれたスア1名。
追いかけても見当たらなかったので、大呼でお礼を言うことにしましたw
まさか覚えてからすぐに使用するとは思いませんでしたw

さて、その後は達磨防具作成のため午へ行きました。
対象の飛天が+6なので願いの鏡を購入して+7へUP♪
失敗防止丸は数え切れないくらい連続失敗してますので。
「失敗防止丸」じゃなくて「失敗によるダウングレード防止丸」じゃ~んとか思いますけどねw
さて、緊張の瞬間・・・
2006060104
クリックするのが怖いですw
あ、レベル70のわりに装備ヘボ過ぎとかは言わないで下さいwww


結果
2006060105
成功b
やっぱり+7まで上げると成功率高いですね^^
+6からは怖くてできませんが。

その後は娘虐待生活b
2006060102 2006060103
こんなことばっかりしているとまた嫁に怒られそうですが・・・

そして久々の武功修練しましたb
2006060106
ちなみに闇の5星です。
6星オーラ欲しいなぁ~と思ったりしていますw

まぁ失敗しましたけどね(´・ω・`)
2006060107
ちなみに2回目の失敗w
次こそは成功してほしいものですorz
これで5星の成功率が上がったと思いますが、この状態で7星に挑戦した場合って成功率はどうなんでしょうか。
知ってる方ササよろ~w

さてさて、次なる目標を決めました!!
ずばり2100万貯金!
勘の良い方は分かるかもですが、願いの鏡7個分です。
飛天防具+6が残り7個・・・
とりあえず全部+7にしてその後オール達磨目指そうと思います♪
以前に告知(?)した金塊貯金ですが、一時期400個貯まりましたb
巳に篭って狩りしたのでサブで気力買うために切り崩して現在14個なんですけどね・・・orz
とりあえず金塊フェス再開ってことでよろしくおねがいしますw(何

それでは。
  1. 2006/06/02(金) 10:34:20|
  2. 破天一剣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者数


無料カウンター

プロフィール

xOzx

ドラゴナ
ロゼッタServer
-Oz-@アサシン
Lv35
xOzx@スカウト
Lv21

The Tower of AION
ジケルServer
おづおづ@ヒール
Lv37
おずおず@影
Lv33

LEGEND of CHUSEN
陰Server
天禮@鬼王宗
Lv81
雲水@鈴幻衆
Lv52

CabalOnline
MarsServer
=Oz=@Wiz
Lv151 TR/TR
-Oz-@FA
Lv122 TR/TR

破天一剣
天禮@ナングン
Lv77 8星オーラ

携帯ホームページ
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

Copyright (c) 2008 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

